All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

こゆきちゃん がんばったね

   
3年半前、我が家を卒業して行ったこゆきちゃんが、
10日の午後 息を引き取りました。


詳細は、里親さまのブログ 『 こゆき日和 』 をご覧下さい。



今日、里親さまから、
「こゆきが私達の元に来るまでの、生きた証を知ってもらいたい」
旨のお気持ちが綴られたメールを頂きました。

こゆきちゃんの四十九日をお迎えする 10月27日までの間、
このブログを公開してほしい、とのご希望に沿いたいと思います。


左サイドバーのカテゴリー [ ユキちゃん ] をクリックして頂くと、
預かりっ子時代のこゆきちゃんの記事をご覧になれます。


YUKI 264_R


私は、今まで何頭かの保護犬をお預かりし、
スタッフさん達のご努力のお陰で、素晴らしい里親さまの元に
その子達を送り出すことができました。


ただ卒業した子達について、「〇〇ちゃん元気ですか~?」
などとお尋ねすれば、それをプレッシャーとして受け止める
里親さまもいらっしゃるかもしれません。

保護主でもない私が、そんなご迷惑をおかけしてはいけないと、
基本的にこちらからのご連絡は控えるようにしていました。


だからと言って、至らないなりにも精一杯お世話した
預かりっ子達を忘れることはありませんし、里親さまの元で
ずっと変わらず幸せでいてほしいといつも願っています。


そんな中、5月に美々ちゃんが虹の橋へ行ってから
幾らも経たないうちに、今またこゆきちゃんが
このようなことになってしまい、正直落ち込んでいます。

我が家でお預かりしていたときに、少しでも病気の兆候に
気付けなかったかと、やりきれない思いも消えません。


なぜ、みんなこんなに急いで逝ってしまうのか ・・・。

生まれてから保護されるまで散々苦労して、
ようやく幸せを掴み取ったというのに。



今はただ、美々ちゃん同様こゆきちゃんも、ご家族にとても
可愛がってもらって、家庭犬として幸せに暮らせたこと、

そして、大好きなお母さんの腕の中で、穏やかな最期を
迎えられたことがせめてもの救いです。



こゆきちゃん、どうぞ安らかに。




怖がりのユキちゃん、懐かしいな
ユキちゃんのへっぴり腰を懐かしく拝見しました。まだテリー君もいる頃でしたね。テリー君の性格のよさが実にすごいなと 特にジャーキーをあげるというのが ワンちゃんでもこんなことをするのかと驚いた記憶があります。

だんだんとピカピカになっていくユキちゃんを見るのは楽しかったです。
里親さんに恵まれ最後まで幸せに過ごせて本当によかったと思います。
チョコにゃん   : 2011-09-12 (08:50) : 編集
拝見しています。
こゆきちゃんの訃報を読みましたが、このブログもシャッターが降りていたので、昨日は少し、寂しい思いをしていました。
再開ありがとうございます。

今、昔の「ユキ」ちゃんと再会し、懐かしい写真とおもしろキャプションに思わず笑ったりしながら、「ああでも、もういないんだ……」と思うと、急に涙が出てきました。

飼い主さんはもちろんのこと、うるるんさんの喪失感を思うと、どんな慰めの言葉も間に合いません。
でも、ママの腕の中で旅立ったこゆきちゃん。その愛らしいお顔を思いながら、ご冥福をお祈りします。
east   : 2011-09-12 (10:53) : 編集
お返事
>チョコにゃんさん

テリー君が大好きなジャーキーをユキちゃんの前に
ポトンと置いて、ユキちゃんが夢中でかぶりつくのを
黙って眺めてたんですよね~。そうしてあげたいと
思わせる何かが、ユキちゃんにあったんでしょうね。

チョコにゃんさんらしい慰め方やね。 ありがとう。



>east さん

とても怖がりで、こちらも何かと気をもんだ子だったので
やっと訪れた幸せを長く満喫してほしいと願っていただけに、
何とも残念というか無念というか・・・。

でもたとえ短くとも、家庭犬として愛情に包まれながら
暮らすことができて本当によかったです。

うるるん   : 2011-09-14 (17:59) : 編集
びっくりしました。。。
1か月ほどPCの調子が悪くるんちゃんの記事を読む事もままならなかったのですが、
やっと買い換えワクワクしながらお邪魔したところ、こゆきちゃんの訃報・・・

胸が締め付けられ、涙が止まりません。

美々ちゃんの事は最近やっと「美々ちゃんは満足したから、逝っちゃったのかな」
と、思えるようになりました。


きっとこゆきちゃんも、そうなのではないでしょうか・・・
そう思います。

うるるんさんも「預かりの時にそんな兆候を・・・」と、ご自分を責めるような事はなさらないでくださいね。

うるるんさんには本当に私も、おそらく(間違いなく)どの里親のみなさんも感謝しているのですから。。。


こゆきちゃん、美々ちゃんと一緒に遊んでるかな?


こゆきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



ぴょん。   : 2011-10-15 (15:09) : 編集
お返事
>ぴょんさん

お返事が遅くなってしまってすみません。

温かいメッセージをありがとうございます。
ぴょんさん、お気持ちが落ち着かれたご様子でよかったです。

そうですね。こゆきちゃんも 「楽しかったぁ・・」って
満足してることでしょう。 可愛がってもらいましたもの。

美々ちゃんがいてくれるから寂しくないですね、きっと。
うるるん   : 2011-10-24 (19:43) : 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



