All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ごめんね

   
ビ~ビちゃん、 これなぁ~に?

B 101

ビビちゃんは、散歩中に必ずトイレを済ませるようになりましたが、
室内では、まだ時々トレー以外の場所でやっちゃいます。



ただ、「 なんかまずいトコにしたかな 」 というのは解ってるらしく、
コソコソと夫にかくまって貰いに行きます。

B 104

なんせおじたんは、甘やか氏 ですから。



ワンズもよく知っていて夫が帰ってくると、

B 107

毎晩お出迎えのセレモニーが派手に繰り広げられます。



特にビビちゃんは夫によく懐いているので、

B 109

なんと! さすがのるんちゃんも押し退けられるほど。



さて、そんなユーモラスで憎めないビビちゃんですが、

ここからいきなり非常事態に突入!!


下に追記しましたので、“ 続きを読む ” からどうぞ。



アップロードファイル ただいま ビビちゃんの里親さま募集中です。 ご応募 ・ お問い合わせ等は、
  『 いつでも里親募集中 』 又は 『 里親募集 WhiteCat 』
   からお願いいたします。



   皆さまのクリックで、ビビちゃんを幸せに~

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ← にほんブログ村






実は昨日、わんにゃんれすきゅーのスタッフさんに
ビビちゃんを迎えに来て頂きました。


理由は私の持病である腰痛が悪化したためです。


ビビちゃんは、もう暫くこまめなシャンプーが必要なのですが、
それを続けることが困難になってきました。

つか、自分自身のシャンプーも出来ない有様で ・・・。大泣き


シャンプーするのを怠っていたら、その影響はテキメンで、
ビビちゃんが痒がってしきりに身体を舐め出し、見る間にフケも増殖。



それと、土曜の晩にビビちゃんがびっこを引いてるのに気付き、
調べてみたら後ろ右足がえらく腫れていたんですよ。


翌日、夫に (私は腰痛で行けず) 日曜でも開いてる動物病院を探して、
ビビちゃんを連れて行って貰いましたが、そこの診断に納得できなくてェ。 考える


じゃ、ちょうどいいからと、

わんにゃんれすきゅーのスタッフさんが、いつも保護犬達を
担ぎ込む(?)動物病院で、きちんと診て頂くことになりました。


スタッフさんは私が電話でご相談した折、急なお願いにもかかわらず
二つ返事で引き受けて下さり、翌日早速駆けつけて下さったんです。



ビビちゃんもぜひ我が家から里子に出したいと思っていたので、
私としても中途で手放すのは不本意ですしとても残念です。

でも、今の状態では充分なお世話が出来ないのでしかたありません。



ビビちゃん、ごめんね。
短期間であちこち連れ廻すことになっちゃって・・・。 ガッカリ2


ビビちゃんはお利口で辛抱強いし、性格温厚で癒し系タイプだから、
きっと優しい里親さんが見つかるよ。 いい子で待っててね。

B 126

そ、そうだね。 ぼちぼちね。 あせ


んで、その日の内にスタッフさんから連絡があり、
ビビちゃんの足の腫れは、 血腫であることが判明。

先天性の病気ですが感染症などではなく、足先などに血が溜まって
腫れるんだそうで、ワンには決して珍しいことではないらしい。


スタッフさんがビビちゃんを連れて行ったら、先生がビビちゃんの足を
ひと目見るなりメスを持って来られたとか。

血の塊を出して、化膿止めの処置をして頂いたので、
傷が塞がれば元通りに動けるそうです。


これで二度と発症しない子もいれば、再発する子もいるそうで、
今のところこれといって予防法はないようです。


野良のワンは、自分の歯で破って出すんですって。 エエッ


何にしても、ビビちゃんも元気なようでほっとしました。
スタッフさん、有難うございました。


尚、ビビちゃんの里親さん希望のお話が数件来ているとのことでした。
まだどうなるか分かりませんが、良い方向に向かってくれたらと思います。


ビビちゃんの情報は、今後も出来る限りお伝えしたいと思っています。

また、ビビちゃんについてのご質問などありましたら、このブログの
メールフォームからお寄せ頂いても結構です。

直接メールにてお返事させて頂きます。






