All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

怖いけど楽しい

   
最近、我が家のリビングで見慣れた光景と言えば、

B 086

彼女達の、この揃って タリラ~ン とした態度でしょうね。



でもね、ちょっと前まではこうだったんですよ。

B 069

主にるんちゃんの方が、ビビちゃんを避けてたようです。

るんちゃんとしても、いきなり知らない子が入って来て戸惑いも
あったでしょうし、彼女なりに色々考えたりしたんでしょうね。


近頃ではピッタリ寄り添っているところを目にすることもあります。

だいぶ馴染んできたらしい。 アップロードファイル



ワンズには散歩以外に昼間、駐車スペースで遊ばせたりしてますが、
このときも結構楽しそうに2匹ではしゃぎ回っています。

B 088

ビビちゃんはかなり落ち着いたとは言え、やはりまだ怖がりな
ところがあって、人や犬が通ると敏感に反応します。 ワンワン



ただ、 ビビちゃんは声帯を切られています。

B 087

そのためオットセイ(?)のようなしゃがれた声しか出ません。 うるうる



繁殖犬の中には、このような処置を施された子が少なくないようです。

B 097

繁殖場で何頭もの犬が一斉に吠え出すとうるさいからと、
声帯を切ってしまうのでしょうか ・・・。

ワン達を、単なる商売道具としてしか見ていないことが判りますよね。 怒り



などと言ってたら、ビビちゃんがおもむろにシーを。

B 091

それを嗅ぎとった るんちゃんもまた負けじと ・・・。

やっぱ開放感からかしら。 jumee☆faceA103



怖がりであるにも拘らず、ビビちゃんは外に出るのが楽しいみたい。

B 093

散歩にも喜んで行くようになりました。  そもそも猟犬ですもんね。



甘えっこぶりは相変わらずで、

B 094

撫でて貰えるなら、いつでもどこででもゴロンします。 かお




楽しかったかい?  さ、もうお家に入ろうか。

B 096

夕方になったら、また散歩に行けるからね。




アップロードファイル ただいま ビビちゃんの里親さま募集中です。 ご応募 ・ お問い合わせ等は、
  『 いつでも里親募集中 』 又は 『 里親募集 WhiteCat 』
   からお願いいたします。



   一人でも多くの方にビビちゃんをご覧頂けるよう、ご協力を!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ← にほんブログ村






