All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のシンクロ

   
『 保護犬は食べ物に対する執着心がとても強い 』 という話は、
このブログでも何度か書いてますが、るんちゃんもご存知の通り。


そして預かりっ子の ビビちゃんも、そういう意味では保護犬らしい保護犬、
いや、 保護犬の中の保護犬 と言うべきかもしれません。


従って当然、またキッチンに入りびたる輩が ・・・。 かおまる

B 070

2匹でわらわらと入って来ます。



なのでキッチンがますます狭くなるわけですよ、ええ。

B 073

それはそうとこの子達、最近どことなくシンクロしてるように見えるんだけど。



ね、同じようなポーズでしょ? プッ

B 072

一緒に暮らしてると、行動パターンが似てくるからかしら。



しかし、うっかり調理中の食材を落とそうものなら、

B 076

たちまちシンクロは跡形も無く崩れ、熾烈なバトルが勃発。
喧嘩はしませんが早い者勝ちなので、2匹とも瞬時に飛びつきます。



見てるとホントおもしろ~い。

B 074

あ、すみません。  ハイハイただいま あせ



お待たせ~、 ごはんだよ。 フード

B 077

意外にもビビちゃんて、決してガツガツ貪り食うという感じではないんです。



すごく物静か(?)な食べ方なんだけど、

B 078

でも、あっというまに無くなってしまうんです。 不思議な食べ方だわ~。 アップロードファイル



ちなみにビビちゃんには、先日からこのフードを与えてます。

B 081

胃腸の弱い子や敏感肌の子用なので、皮膚炎のビビちゃんにどうかなと。




2匹同時に食べ始めても、るんちゃんは歯がないので、
食べ終わるのはビビちゃんの方が遥かに早いのですが、

B 082

ビビちゃんはるんちゃんのごはんを、横取りしようとはしません。


最初の頃、ビビちゃんがるんちゃんのごはんに興味を示したので、
「 ダメ 」 と言ったところ、ずっとそれを守ってくれているんです。

ただ、るんちゃんが食べ終えてその場を離れると、
ビビちゃんがそのお皿を綺麗に舐め上げてますけどね。 苦笑



ここでひと言、私は問いたい。


なぜ、どいつもこいつもキッチンで寝るのか!?

B 083

しかも、ごはん食べ終わったあとでっ。 怒





アップロードファイル ただいま ビビちゃんの里親さま募集中です。 ご応募 ・ お問い合わせ等は、
  『 いつでも里親募集中 』 又は 『 里親募集 WhiteCat 』
   からお願いいたします。



   皆さまも日ごろのうっぷんを、ここにぶつけてみましょう。 ブチッと!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ← にほんブログ村   
   






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。