All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

散歩って好きかも

   
ビビちゃん をお預かりした折、スタッフさんからこんなお話を伺いました。

「散歩に行こうとしたら、車の往来が激しいせいかビビちゃんが固まってしまって ・・・」
怖がりな子にはありがちなことですよね。


てことで少し前の話ですが、ビビちゃんがうちに来て初めての散歩の様子を、
夫とるんちゃんも加わって、2人と2匹でお届けしましょう。


ビビちゃんは車が怖いらしいので、途中抱っこして行き公園で降ろしてみると、

B 028

やはり、最初はなかなか動こうとしなかったのですが、




B 032

るんちゃんに促されるように、おそるおそる歩き出しました。 ほっ…
素直な性格ですね、ビビちゃんて。



で、すぐにるんちゃんと並んで歩くようになり、

B 033

つか、真っ直ぐ歩いてもらえません? あーた方。



尻尾はピッタリと、足の間に巻き込んではいるものの、

B 031

結構スムーズに歩けるようになったんです。


何と言っても、初めての散歩でシーが!
そして、2回目の散歩ではウ●チも出来ました。 祝

ビビちゃんていったい、 怖がりなのか度胸があるのか ・・・?


B 035

暫くすると、匂いを嗅いで楽しむ余裕も。 アップロードファイル



夫がリードを持っても大丈夫みたい。

B 036

帰りは家までちゃんと自分で歩きました。


さすがにまだオドオドしてはいますが、かと言って
徹底的に散歩を拒否する、という態度ではないし、
むしろ外の物にも相当興味は持っているようです。

慣れればとても散歩好きな子になるかもしれませんね。 にっこり



アップロードファイル ありがとうございます
   なんと、日本ブログ村 【 犬 ボランティア 】 の部で1位になりました!
   皆さまにご協力をお願いしてから、1週間も経たないうちにですよ。
   ( ちなみに 【 犬 里親募集 】 の部は 12位です。 )
   これも皆さまの温かい応援のおかげ、と大変感激しております。

   これからも引き続きご協力を、よろしくお願い致します。


   1位記念に景気よく、ドーンと一発押してみよう!

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ ← にほんブログ村  
   


   


