All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

姫は負けない

   
るんちゃんが我が家に来てから、もうすぐ4ヶ月が過ぎようとしています。

ま~、ホントにあっという間ですよ。


相変わらず甘えっ子のるんちゃん。
とにかく、撫でたり掻いたりしてもらうのが大好き!

R 136

せがまれて掻き出したら最後、延々とやらされます。絵文字名を入力してください


腑に落ちないのは、これだけ触られるのが好きなのに、

お手入れ全般、だいっきらいー つーことですね。


まずよく掻かされる耳ですけど。

うちに来る子は程度の差こそあれ、もれなく外耳炎に罹ってますが、
るんちゃんもまた然りで、毎日耳のお掃除は欠かせません。

が、 姫ったらこれが一番嫌いなんです。

R 141

これは夫が撮ったんですが、今となってはもう奇跡としか言いようがない一枚。
近頃は逃げ回って、写真を撮るどころじゃありませんから。 えっ



顔を拭かれるのも死ぬほどキライ。

R 144

拭いてる間ずっと顔を背け続けて、中々ちゃんと拭かせてくれません。 ふう・・・。



るんちゃんは歯が一本もありませんが、だからといって口内から
歯周病菌まで消えたわけではないそうで、逆に蔓延してる可能性も。

最近、“ 心臓病の原因の一つに歯周病菌が上げられている ”
などという話しも聞きますし、

R 138

歯周病対策用の口内ケアセットです。



るんちゃんの場合歯がないので、歯茎に擦り付けてます。

R 140

これもあまり好きではないようですが、口の中にサプリを
入れてもらえるので、比較的大人しくしてます。

味はどうであれ、とにかく食べられることが嬉しいるんちゃんです。 苦笑


そうそう、ブラッシングも苦手ですが、

R 143

なぜか、ラバーブラシだけは好きらしい。




ところでるんちゃんは、電話でカウンセリングと食事の指導をして
頂いてる東京の先生以外にも、お二人の獣医さんに診て貰ってます。

R 137

ま、まあね。 たはー


その姫様付き医師団の中のお一人 ( いつもの獣医さん ) に、
先日定期検診をお願いしたところ、驚いたことに
「 乳腺腫瘍の現状維持が出来ているのでは 」 と言われました。

つまり 腫瘍の大きさが変わっていない、

      症状が進行していない
 てことですね。わお


今のところ乳腺腫瘍の治療については、電話カウンセリングの先生から
送って頂いてる、核酸などのサプリメントの投与と食事療法だけです。

( サプリと言っても、実際にガン治療に使われているもので、
かなり高い臨床成績も残しているということですから、
いわゆる健康食品とは少々意味合いが違うかもしれません。)


今回検診を受けたのは、以前からお世話になってる近くの病院ですが、
こちらではガン治療にインターフェロンを使っているとお聞きしてたので、
その接種を相談するためでもありました。

ですが先生に、「サプリや食事のみの療法は時間がかかるものです。 
現段階では経過も良好なようですし、暫く今の治療を続けてみては?」
と勧められました。 別の獣医さんの治療を、ですよ。 アップロードファイル

なので、引き続きサプリと食事療法で様子を見ようと思います。


このまま完全に腫瘍の進行が止まるとは思えないけど、
それでも少しだけ希望が見えたようで嬉しいな。 ( メチャ単純 ) ルン♪


るんちゃん、これからも一緒にがんばって、
病気なんかブッ飛ばしちゃおうね!!アップロードファイル

R 145

て、寝たんかいっ。






