All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

ワクワクお出かけ

   
一昨年、『 わんにゃんれすきゅー 』 さんからワンちゃんを
引き取って下さった方が、ほんのご近所にお住まいなのですが、

先日スタッフさんとご一緒に、遊びに行って来ました。

るんちゃん連れで・・・。ドキドキ

そうなんです。 るんちゃんが我が家に来てから、
初めての “ お宅訪問 ” なんです。

行き帰りは、スタッフさんの車に乗っけて貰いました。
いつもすみませ~ん。


別のワンを連れて、何度かお伺いしたことがあるんだけど、
るんちゃんはどんな感じかしら ・・・ と思っていたら、

R 131

案の定、ほとんど物怖じもせず大ハッスル! 苦笑
はりきって探索開始~。



R 133

このお家の子になった 『 ジロー君 』 です。



R 132

な、なんかジロー君て、随分まぁ~るくなったような ・・・ ( 首もないし )。 汗5
毎日美味しい物、たらふく食べさせて貰ってるのが歴然。



R 129

とても穏やかな顔ですね。 

こちらに来た当初は、精神的に少々不安定だったそうですが、
今はすっかり落ち着いて、安心しきっている様子。


ジロー君は保護されたとき、かなり重度のフィラリアに罹ってました。
里親さんはそれを承知の上で、ジロー君を引き取って下さいました。

そればかりか、何度も動物病院に通い続けて治療を受け、
とうとうフィラリアを完治させて下さったんです。

ほんとによかったね、ジロー君。 
優しい里親さんに、こんなに大事にして貰って幸せだね。 かお



一方、るんちゃんはと言うと、

R 130

もちろん、丹念にチェック。


実はですね。 

私達がドヤドヤと押しかけたもんだから、いつもと違う雰囲気に戸惑ったのか、
ジロー君がちょこっとオモラシしちゃったんですけど ( ジロー君ごめんね )、

あろうことか、るんちゃんたらすかさずその上でシーのポーズ!!大汗
明らかに自分の匂いを付けるためのマーキングですね。


念の為にオムツさせておいてよかったぁ。 汗;


アンタね~、 何もよそんち行ってまで張り合わなくても。

R 135

たく ・・・、 こりゃ相当気が強いな。 苦笑い


ちゃっかりスタッフさんのお膝に滑り込んで抱っこして貰ったり、
眠くなってウトウトしたりと、やけにリラックスしてたるんちゃん。

やっぱり結構度胸あるみたい。



帰りに、スタッフさんから頂いちゃいましたぁ。 アップロードファイル

R 134

甘さ控えめでとっても美味しい~。 お勧めです、これ。

なんでも大阪の黒門市場近くにある、隠れ家的なパティスリーで、
可愛いくてセンスのいいカフェスペースもあるんだとか。

次、大阪に行ったら、絶対このお店でケーキ食べたいっす!

お店の場所はこちら → 大阪市中央区日本橋 1-25-23
               アミスタユウ 1F 『 プルミエール 』
               TEL 06-6630-4300
               定休日 月曜 ・ 第三火曜


るんちゃんもドッグカフェとか行けたらいいね。
暖かくなって、るんちゃんの体調が良ければ考えてみようか。 ニコ







