All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

お外は楽しい

   
暫くの間、えらく暖かい日が続いてましたけど、
また冬に戻ったんでしょうかね~。

でも、おかげで毎日たっぷり るんちゃん と散歩できました。


先日は、夫も加わって二人と一匹で しゅっぱ~つ! ルン♪

R 098

なんか自由の女神みたい ・・・ jumee☆faceA103


この日はスリングは止めて、公園まで夫に抱っこして貰いました。

R 099

るんちゃんは散歩する度に、外に出るのが好きになるようです。

この頃は、散歩用の上着を着せようとすると、嬉しくて興奮して
飛び跳ねるので、なかなかうまく着せられないほど。汗1

待ちきれなくて、先に玄関に下りてソワソワしてるんです。



外を怖がる様子など微塵も無く、実に堂々たるもの。 かお

R 101

おぉ! どこかこう、後光がさしてるような気高さが ・・・ え、単に逆光なだけ?



R 112

すぐさま 入念なチェック開始。



R 108

おもむろにマーキングも。  足を上げてるの分かります?



R 111

公園中くまなく嗅いで廻ります。



R 110

シーのポーズさえ可愛い。 きゃっ

るんちゃんは、保護されたとき膀胱炎も患っていたそうで、
その名残りからか、今もかなり頻尿です。

散歩中何度もマーキングしてるのに、家に帰って30分も経つと、
もうトイレトレーにシーしてます。

尤も、頻尿とマーキングは関係ないかもしれませんが。


R 104

とにかくあらゆる匂いを嗅ぐことに、並々ならぬ情熱を傾けてまして、
よそのワンにも積極的に近寄り、尻尾フリフリしながら嗅ぎまくります。

このとき、必ず相手にもちゃんと嗅がせてあげたりして、
結構如才なく挨拶ができるようです。

これはちょっと意外ですね~。 かお

保護されるまで、散歩の経験なんてほとんど無かった筈だもの。
こんな作法(?)どこで身に付けたのかしら ・・・。


R 106

るんちゃんは、散歩時にブツの方もキッチリ済ませちゃいます。



R 107

ま、このブログの お約束 ですから。 ( 完全に開き直っている ) 無




R 113

見知らぬ人に触られようが、小学生達に 「かっわいい~!」
取り囲まれようが怯える様子もなく、平気で撫でられるままになってました。

こりゃもう、社会性もバッチリ!? グッド

るんちゃんたらぁ、なかなかやるじゃん。




あ、ちょっと風が冷たくなってきたし、そろそろ帰ろうか。

R 117

暖かくなったら、もっといっぱい散歩しようね。 にこ






