All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

逃げなくていいんだよ

   
ユキちゃんが我が家に来てから、もうすぐ三週間になります。


悪戯もしませんし、無駄吠えも一切ありません。
そういえば、まだ一度も 「 ワン 」 という声を聞いたことがないですねぇ。
「 クンクン 」 ならありますが。  ほんとに犬なんだろうか ・・・。


とても大人しくて、トイレの躾けなども順調ですが、
それよりも、やはり人間への警戒心を解いてあげることが、
家庭犬として不可欠なんですよね。


最近では、一日ベッドにコモることもなくなり、
私が動く度に、必ず後をついてまわるようになりました。


キッチンに立っていると、

089.jpg

直ぐ足元に来ます。





091.jpg

で、そこでとぐろを巻くように落ち着きます。





092.jpg

ちっちゃくて、いつか踏んづけてしまいそう。 汗





私が食卓に座ると、

096.jpg

ユキちゃんも瞬時に移動。





094.jpg

影のようにくっついて来ます。





095.jpg

時々見上げて確認してます。( なにを? )


ついて来て何かをねだるというのではなく、ただそこにうずくまってるんです。
誰かの傍にいないと、不安なのかもしれません。

かといって、こちらが抱っこしようとすると、逃げてしまいます。
未だ完全には、警戒心を解いていないのでしょう。




家庭犬の定番 (?)、そろそろ何かおもちゃで遊ばせてみようと、
犬の縫いぐるみを見せたところ、

116.jpg

たちまちパニック!





117.jpg

右往左往しながら、テーブルの下に隠れてしまい、




それでも怖いらしく、

119.jpg

結局ベッドに逃げ込んで出て来ませんでした。

ゴメン、 ユキちゃん。
ちょっと縫いぐるみが、大き過ぎたかな。あせ


おそらく今まで、おもちゃで遊んだ経験も無いんでしょうけど、
こりゃなかなか手ごわいかも。






