All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

緊急告知

   
大阪で、不幸なワンちゃんを救う活動をしておられる方々が、
先日我が家に来て下さいました。


もちろんワンちゃん連れで。

W 015

保護犬の 『 バンビちゃん 』  ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

ミニチュアピンシャーの女の子です。
推定 6才位で、 体重は 2.2 kg



現在、一時預かりのボランティアさん宅に居候中です。

W 016

バンビちゃんは、もともと繁殖犬だったようです。


でね、バンビちゃん達を飼育していたペットショップが倒産した折、
次の飼い主がバンビちゃんを引き取ったのですが、これがまた問題で・・・。


同時に引き取ったマルチーズとバンビちゃんをひとまとめにして、
小さなキャリーバッグに詰め込み、まともに水や食事も与えず、
数年間、そのキャリーの中で飼っていたらしいのです。


いや、こんな状態 “ 飼っていた ” とはとても言えませんね。

これは、明らかに虐待です。


挙句の果てに、保健所に持ち込もうとしたため、
通報を受けた保護主さんが、説得しに向かったところ、

「保健所に渡せないのなら、袋に詰めて自分で処分するしかない。
以前にもやったことがあるので、要領は分かっている。」 などと言い出し、

放っておいたら直ぐにでも実行しかねない様子だったので、
その時点で説得を諦めて引き取られたそうです。


・・・ ひとこと言わせて貰っていいっすか?

もう二度と動物を飼うなっ!!! アップロードファイル
                          (うぅ ・・・ また血圧が ・・・ )


そんなにも酷い目に遭ったのに、
バンビちゃんはちっとも人間を恨んでなんかいません。

W 014

ホントに人懐こくて、素直な子なんです。




W 021

とても元気でくるくるとよく動き回り、




W 018

物怖じすることもなく、何にでも興味津々。




W 017

袋の中はくまなくチェ~ック!




W 020

バンビちゃんのリアクションて、一つ一つがコミカルで愛らしくて、
見ていて飽きません。



預かりさんのトイレにも付き合って、

W 023

ずっとそこで待ってます。




W 024

とても健気で忠実な子ですね。




W 025

だけど、ドア付近でバタバタ写真撮ってたので、
落ち着いてデキなかったかも ・・・。


預かりさん、ごめんなさい! 




アップロードファイル バンビちゃんは今まさに、里親さま募集中です。
   改めて、新しい募集記事も掲載されました。

   ご応募 ・お問い合わせは、 こちらから お願い致します。






