All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

エルちゃん卒業

   
エルちゃんの正式譲渡が決まりました。 


昨日、わんにゃんれすきゅー さんからご連絡がありました。


お見合いのときから、エルちゃんをとても気に入って下さった里親さまですが、
トライアル期間を経ても、そのお気持ちは少しも変わらなかったご様子。

E 123

“ エルちゃんにとって願ってもないご縁 ” と思っていただけに、
最高の結果となりました。


トライアル初日、実は私もスタッフの方に同行させて頂き、
一緒に里親さまのお家に伺ってたんです。



エルちゃん、最初はちょっと戸惑っていたようですが、

E 130

お見合いのときにお会いした、お母様とお嬢様を覚えていたらしく、
直ぐ尻尾をフリフリして打ち解けた感じになり、お母様とスタッフさん
と私がお話ししている間、お嬢様の後を付いてまわってました。


今ではすっかり里親さま宅に馴染んでいるようです。


お母様は、お小さい頃から常にワンちゃんのいる環境で過ごしてこられたそうで、
今年一月に、それまで大切に飼っていらした愛犬を亡くされてからは、
耐え難いほど寂しい思いをなさったようです。


愛犬のマルチーズちゃんは、3才で重い病気を発症してしまったのですが、
驚いたことに10才まで生きてくれたそうです。


ご家族皆様の献身的な看護があったからこそでしょう。


いつ容態が急変するか分からないので、いつも傍から離れない
ようになさったことや、どこに行かれるときも一緒だったこと、
最期の頃は、酸素ハウスまで設置されて必死に看病されたことなど、
お話しを伺っていて胸が詰まりました。



こんなにも愛情深いご家族に迎えて頂けるなんて、

エルちゃんはなんという幸運な子でしょう!!


エルちゃん、この幸運を大事にするんだよっ。

E 128


里親さまには、保護犬のためにと細やかなお心遣いを頂きました。

本当にありがとうございました。


またお聞きしたところ、以前からこのブログをご覧頂いてたとのこと。
何から何まで感謝の気持ちでいっぱいです。




おめでとう、エルちゃん。

今まで辛い犬生だったけど、一気にすごい幸せを掴んだね。
これからもずっと可愛がって貰えるように良い子でいるんだよ。


エルちゃんのご家族とエルちゃんが、いつまでもお幸せでありますように。 アップロードファイル






