All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

オンナを磨く

   
のっけから失礼。

E 071

言っときますけど、虐待じゃないっすよ。

ご覧の通り、エルちゃん のシャンプー風景です。
今までに2回程シャンプーしましたので、本日はそのときの様子を。



E 074

当然のことながら、決してシャンプー好きとはいかないようで、

“ できればやめてもらいたい ” モードを放ちつつ、

さすがに最初はジタバタしてました。



E 078

それでも、足や尻尾を洗っても怒ることもなく、




E 080

顔もちゃんと洗わせてくれました。

但し、ブルブルをやると水しぶきが ・・・ やっぱスゴイわ ・・・ ひいいあせ




E 081

タオルで拭かれると、嫌がったり興奮したりする子っていますよね。

でも、エルちゃんはこういうの大丈夫みたい。
じっとして拭かれるがままになってます。

雨に濡れたときもそう。 拭き終えるまでとても大人しくしてます。



この日はお天気もよくて暖かかったので、
乾燥を兼ねて、表の駐車スペースでブラッシングすることに。 太陽

E 088

ブラッシングは結構好きらしい。 ずっとウットリしてます。
途中でウトウト居眠りすることもあるんです。

ただ、抜け毛はかなり多いですね。
なので、毎日のブラッシングは欠かせません。



E 087

体重も増えて、 18 kg → 19.2 kg になりました。 



初めてエルちゃんのシャンプーをしたときに、フロントラインを滴下。

E 099

特に暴れたりすることもなく、スムーズに終了。 グッド



これは、エルちゃんをお預かりしたときに
わんにゃんれすきゅー さんから頂いたものです。

E 068

実は私、2~10kg の子用のみを、まとめ買いしちゃいましてね。 jumee☆shy2
                  ( あとさき考えずに買い込む性格 )

で、スタッフさんが、気遣って分けて下さったんです。



はい、終わったよ。 お利口だったね、エルちゃん。

E 092

この頃、玄関先でひなたぼっこするのがお気に入り。


今、思ったんだけど、エルちゃんて ・・・ ウシ顔? うし pkk






