All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

結構やり手

   
エルちゃん が我が家にやって来てから10日余り。

ほとんど物怖じしない子で、家にも随分馴染んできました。



中でも、彼女の最もお気に入りの場所といえば、
やはりキッチンでしょうか。

E 009

この狭いキッチンで ・・・  はっきり言って大変ジャマです。 汗4



預かりっ子は大抵、食べ物に対する執着心がとても強いものですが、
エルちゃんもまた然り。

E 010

ごはんが出来るのと同時に、ムックリ起き上がります。




E 012

食べる前の “ おすわり ” や “ 待て ” も少しずつ出来るようになってきました。




E 013

エルちゃんぐらい足の長い子は、食器を直接床に置くと食べ難そうですし、
足腰に負担もかかるようなので、こういった台を使うことにしました。




E 015

この食器台は、近くのペットショップで見つけたものですけど、
持ってみたら意外と頑丈なんですよね。




瞬時に完食してしまうと、

E 016

いかにも悲しそうに遠い目を ・・・ ( ホントにするんだってば )




E 017

やっぱり食器台だと、かなり食べ易そうです。 OK




ところで、エルちゃんが次に何を狙うかというと、

E 018

違います! それは私の朝ごはんですっ。 あせ




E 019

普段はおっとりしてるのに、このときばかりは野性にかえるのか、
虎視眈々とテーブルの上をうかがう目が鋭いったら。jumee☆faceA35



で、私が食べようとするとですね、

E 020

く ・・・ こ、こいつは ・・・ たらり

いやいや、 ここで甘い態度を見せてはいけない。 無視、無視。




すると、ご丁寧に反対側に回ってきて、

E 021

うぅぅぅぅ、 こいつはちゃんと心得てる。

ワン好きな心優しい人間 (だれのことよ) の泣き所を。 困った(照)
そして、効果的なおねだりの仕方を ・・・。


しか~し、 負けるもんかっ

ここで負けたら人間がすたる (?)
絶対無視するんだ。 目も合わせちゃダメ。 


とにかく 無視、無視、 完全むーし!! (ゼエゼエ)



苦しい葛藤の末、人間の意地が打ち勝って、

E 022

ようやく諦めてくれました。 て、疲れるわ!食事中に。



ただその後ずっと、恨めしそーな目で見つめられます。 た、食べ難い。 冷汗1

E 026

今、食べたばっかでしょっ。


かくて、犬と人間の息詰まる心理戦は明日も続く ・・・ orz







