All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

カットでスッキリ

   
このところ、そら君に噛み付かれることはめったにありませんが、
お手入れのときはやはり注意が必要です。


一番危ないのはシャンプーするときで、

これは 危険度最高レベル 危険!


その他、毎日のブラッシングはだいぶ慣れてきて、
唸ることも少なくなりました。

高い台の上なら、大人しくブラッシングさせてくれます。


ただ、そら君は足とかお尻に触られるのを相当嫌がるので、
足の裏やお尻まわりの毛を刈ったり、爪を切ったりするときは、


この装備で決行。

S 182

んまっ そら君たら天使みたい!! ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

わんにゃんれすきゅーさんからお借りしたエリザベスカラーです。
結構役に立つんですよね、これ。


で、この日爪切りした後、ふと思いついて、


折角だから(?)ついでに身体の毛もカットしようということに。

S 183

まあまあ、 ほら、夏だしね
短くしてちょっとでも涼しくなったらいいじゃん あせ




S 184

顔まわりは普段、ちょこちょこハサミを入れてるんですけど、
身体全体のカットは暫く出来てませんでした。




S 185

とは言っても、バリカンにアタッチメントをつけますので、
それほど短くなるわけではありません。



S 187

一見、大人しくしてるように見えますが ・・・



S 189

実は怒ってるんです 冷汗1





S 190

ハサミで切ってるときは、殆ど唸ったりしないんですけどね。




S 192

不思議なことに、スリッカーブラシは結構好きみたい jumee☆whyL



ハイ、できあがりぃ

S194.jpg

一応、マルチーズらしさは多少なりとも残しておきたいかなと ・・・

結局あんまり変わらなかったりして jumee☆faceA103



S 193

いい子だったね、そら君。  お待ちかねのおやつにしようか egao






