All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

おもちゃでファイト!

   
預かりっ子の中には、保護されるまでおもちゃを与えられたこともなく、
飼い主に遊んで貰った経験もないような子が少なくありません。


我が家でお預かりしたワンにおもちゃを見せても、
遊ぶ道具だとは分からず、怖がったり戸惑ったりする子が結構いるんです。


そら君もそうでした。

最初の頃、ボールやロープを目の前に置いても、
匂いを嗅いだ後は、不思議そうに眺めるだけでした ボール


しかし最近は、初めて見るおもちゃでも、
随分楽しんで遊べるようになってきました。


今日はその様子を。

S 156

これは、中にフードやおやつを入れることが出来るタイプ。




S 157

お留守番をさせるときに、おやつを詰めて与えておくと、
それを取り出そうと、長い時間でも夢中になって遊ぶ子が多いですよね。




S 158

いろんな形がありますが、
これは中に入れたおやつの出る量を、調節することが出来ます。




S 159

簡単におやつを取り出せるようになったら、ちょっと締めて出難くするわけですね。

すると、ワンはまた頭を使う ブチ



S 160

それに真ん中から外して洗えるので、
衛生的にもいいかな、と思って買ってみました。

食べ物を入れるおもちゃは、そのまま使っていると、
見えない部分にカビなどが相当はえてしまうらしいので。



S 162

だんだんノッてきたみたい jumee☆DaNcE1




S 161

どうやら気に入ったようです アップロードファイル




S 163

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方には見慣れた光景だと思いますが、
そら君がおもちゃで一人(?)遊びなんて、以前は考えられなかった事なんです わお




S 164

少しずつ家庭犬らしくなってくれますね。

見ていてとても嬉しいです うれちぃ


S 165

最後、寝てしまうのはいつものパターン zzz






