All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

そら君食事情

   
そら君が来てから一ヶ月経ったので、


そろそろ 例のアレ をやっとかなくちゃ。

S 150

この前まとめ買いしたので、当分大丈夫ですの。 ウフ OK


室内で飼っていても、毎日散歩に行きますから、
外でノミがうつるかもしれません。

ノミは皮膚炎など、病気の原因になりますからね。
それに痒みはワンにとって、大変なストレスでしょう。

忘れずに投与してあげたいものです。


S 152

微かに唸ってましたが、暴れたりはしませんでした。


一ヶ月前は 3.2kg だった体重も、現在 3.7kg になりました 拍手 パチパチ


食欲はすんごく旺盛で、毎日モリモリ食べてくれます。
そういえば、この頃だっこすると結構手ごたえ(?)を感じるんです。



今、そら君が食べているフードはこういったものですね。

S 131

とにかくとても痩せていたので、獣医さんの勧めもあって、
栄養価の高いパピー用のフードを与えています。


ワンちゃんは、水分をたっぷり摂ることが必要ですが、
お部屋の中がある程度温度調整されているせいか、
室内犬は水を飲むのを忘れる傾向があるらしいので、
ドライフードを与えるときは、お湯を少しかけて湿らせています。

あとは、チンした野菜などをトッピングするくらい。
そら君の場合、これでも充分喜んで食べてくれるので楽だわ~ ルン♪


でも、水分が不足すると、血液がドロドロになったり、
脱水症状を起こして体調不良になるって、ホント人間と同じですよね。


S 133
                
ごはんの準備中、足元で待ち遠しそうにジタバタしてます。




S 134

出来上がると、 気分はもう最高潮! 


しかし、


ちょっと可哀想だけどここで、 

S 135

そうなんです。 そら君たら、『 待て 』 が出来るようになったんです 


まだ完璧ではないのですが、それでも最初の頃、
ほとんどコマンドが入っていなかったことを考えると、

覚えるの早いな~ えぇ


で、『 よし 』 と同時に飛びつきます。

S 136

アンタ、仮にもマルチーズなんだからさぁ ・・・ もっと、こう ・・・ 優雅にィ あせ




S 137

み、耳がないじゃん ・・・ 食器に頭突っ込んでるぅ たはー




S 139

ま、ものの30秒位でしょうか。 いつもこんな感じです。






