All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

シャンプーバトル

   
岩手・宮城方面で大きな地震がありましたね。
神戸在住であり、震災のとき被災した者としては、
決して他人ごとではありません。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると供に、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 
  =================================


さて、

そら君が我が家にやって来てから三週間が過ぎました。


初日に一度シャンプーしたきりで、少々気になっていましたし、
抜糸してから日も経ったので、先日二度目のシャンプーをしました。


一度目のシャンプーをしたときは、比較的大人しかったのですが、

今回はどうでしょう・・・。

S 088

最初だけは、結構静かに始まりましたが、



直ぐに唸り出しました。 爆弾

S 089

誰に向かって威嚇してるのかは不明。



身の危険を感じたため、ここで急遽ゴム手袋を装着。

S 092

実は、ここからそら君が大暴れしまして ・・・・・ jumee☆faceA47

カメラ担当者が慌てふためき、写真どころではなかったらしく、
目ぼしい画像が一枚もありません。 あしからず。


思うに、そら君が家に来た当日は、全然知らない所に連れて来られ、
訳が分からないまま、不安と恐怖で身がすくんでいたのではないかと ・・・。



なんとかシャンプーし終えたので、ドライ&ブラッシングといきたいのですが、
一度スイッチが入ってしまうと中々治まりません。



前もっておことわりしておきますが、

このあたりから、そら君の 衝撃画像 がUPされますので、
心臓に持病をお持ちの方や、気の弱い方はご覧になりませんように。





S 096

床で乾かすと暴れまくるので、高めの台を使うことに。




S 097

バスタオルでますますヒートアップ! 炎




S 095

そら君、マルチーズの顔じゃないって・・・ たらり




S 099

ドライヤーは嫌いなようで、可哀想なのですが、
やはり長毛の子はタオルだけでは乾きにくいので、
できるだけ手早くドライヤーを使います。




S 106

は、はい、 とってもイケてますぅ あせ



なんと、

S 117

ゴム手袋に穴があいてました。 アップロードファイル




S 118

まあ、シャンプーのときあちこち噛みましたからね。



でもって、この辺でスイッチが切り替わったらしく、

S 111

おまえはなぁ!! 




S 123

さっきまでとはうって変わったこの表情。




S 122

落ち着いたスキにカットも少し出来たし。  ま、いっかぁ 苦笑い



やはり興奮すると、自分でも制御が利かないようですね。

これまでシャンプーなんかして貰ったことなかったでしょうから、
何回か経験すれば、そのうち慣れていくと思いますけど。


さしあたって、次回はバスルームにあの台を持ち込んで
やってみようかしら。



risa 業務連絡~

  〔 バディ母さま 〕
  メールのお返事をしようと何度か試みましたが、
  どうしてもハネられてしまうようです。
  ご面倒ですが、今一度メールアドレスをご確認の上、
  お知らせ頂けませんでしょうか。
  お話ししたい事もありますので、是非お願いします。





