All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

過去はすべて洗い流そう

   
水曜日、よん君のシャンプーをしました。


az06028-w.jpg


え、ホントによん君かって?

え~と、たしかそうだったはず・・・。



az06026-w.jpg


ね、よん君でしょ?


しかし レッドのトイプーって、濡れると
毛色の感じが結構変わるんですね~。



az06032-w.jpg


いや、そない 落ち込まんでも・・・。

よ、よん君、お風呂でもお利口さんだったねぇ。



実際 他の預かりっ子同様、よん君もシャンプーは
苦手ですが、よく辛抱してくれるので やり易いです。



az06031-w.jpg


最近うるるんは、預かりっ子に週一程度で
シャンプーすることを心がけてます。


保護犬は不衛生な環境で飼われていたケースが多くて、
一度や二度洗った位では垢や菌が落ち切らないのではと。



az06053-w.jpg


ただ こまめにシャンプーするとなると、
あまりキツイものは避けたいですよね。

なので、毎日洗っても大丈夫という、
肌に優しいシャンプー剤を使ってます。



az06054-w.jpg


うちに滞在中、今まで溜めてきた汚れを落として、
できるだけ綺麗な状態で卒業させたいものです。





保護わんこ達が 一人でも多くの人の
目に留まるよう、ポチッと応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





