All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

まねっこトイレ

   
当家にご逗留中の よん君とセリちゃん。


az05662-w.jpg


結構仲良しさんで、どちらかをソファに
上げると 残された方も上げろと騒ぎ、



az05476-w.jpg


片方がベッドに入ると、もう片方もすぐさまベッドへ。

てことは、トイレもこの法則(?)でイケそうやん。



現在 我が家のわんこトイレはこのように、
男女兼用共同システム となってまして、

az05659-w.jpg


朝起きて ふたりをリビングに連れて来たら、
まずよん君をトイレに入れます。

トイレシートには、前夜セリちゃんが最後にした
シーを密かに沁み込ませてありますの。


んで、よん君が残り香に誘われてシーしたら、
大いに褒め上げつつ、セリちゃんと交替させます。

すると、よん君の排泄跡を嗅いだセリちゃんも
ほどなくもよおしちゃうわけですね。



az05381-w.jpg


いや もちろん別の場所にもしでかしますよ、ええ。

今までトイレとか寝床とかの区別なんて
全く無いような生活だったでしょうし。

確かにまだまだトレーニングは必要です。


でも 現時点でこれだけ出来るというのは、
将来有望じゃないかと。(o゚ ▽ ゚)o



az05568-w1.jpg


不思議なのは、よん君のほうがトイレに
より馴染んでるように見えること。



az05569-w1.jpg


ときどき中でくつろいでたりします。


これにはさすがに セリちゃんも
付き合いきれないらしい。



az05570-w1.jpg


なんか間違えてないか。


そういえば、寝床と認識した子が他にもいたな・・。



az05467-w.jpg


当然ですが、抱っこするときもふたり一緒
じゃないとおさまりませんて。 ┐(´-`)┌




よん君とセリちゃんは預かりわんこです。譲渡などに関する
ご応募・お問い合わせは『あいこのおうち』までどうぞ。  


保護わんこ達が 一人でも多くの人の
目に留まるよう、ポチッと応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





