All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ナメられたら 面倒かも

   
ラッキー君がやって来て 2週間。



az04954-w.jpg


だんだん性格、つか 本性が出始める頃。



az04955-w.jpg


明るいハイパー犬、と書くと簡単ですが、
同時に一筋縄ではいかない面も。



az04956-w.jpg


というのも、

ラッキー君、結構頭いいです。
人間をよく見てます。



az04642-w.jpg


甘やかしてくれる人に対しては、
どこまでも図に乗ります。

つまり ナメてかかるわけですね。



az04958-w.jpg


そうなると 中々その人の言うことを聞きません。


夫がマウンティングの標的にされるのも
甘々な点を見透かされたのかもしれません。

自分のほうが上位と認識したんでしょう。



az04959-w.jpg


甘えさせてやるところと 手綱を締めるところを
見極めながら向き合うことが肝心かと。


なので、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、
おそらく ラッキー君には向かないと思います。


ま、あくまでうるるんの私見です。

なんせド素人で、専門的なことは分かりませんから。



az04949-w.jpg


尚、今後は更新頻度を 少々ゆるめにと考えてます。

毎度のことながら腰の具合がもひとつで、
あまり長いことPCに向かっていられません。

なにとぞご理解を。





ラッキー君が一人でも多くの人の
目に留まるように、応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



