All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

なすびちゃん、卒業

   
昨日は 暑いくらいの良いお天気の中、
なすびちゃんの巣立ちを迎えました。



az04557-w.jpg


今回は ボランティアのNさんとうるるんがお届け役。

なっちゃんの嫁入り道具を揃えてたら、
Nさんがお迎えに来てくれました。



az04560-w.jpg


やっぱり いつもと違う?

わんこって敏感ですよね。( ̄m ̄*)




ほぼ予定通りの出発でしたが、渋滞に出くわして
約束の時間から遅れること1時間近く。


しかも 酔い止めを呑ませたにも関わらず、
なっちゃんが車酔いで派手にリバース。


大幅遅れの上に、なっちゃんはデロデロだったけど、
里親のT様は とても温かく迎えて下さいました。



az04565-w.jpg


最初 ずいぶん若いご夫婦だなと思ったら、
なんとお母様と息子さんでした。

それを伺って Nさんもうるるんも絶叫しましたさ。

お母様、お若い! (゚◇゚ノ)ノ



az04563-w.jpg


T様はこの3月に 先代シーズーのサンゴちゃんを亡くされ、
お悲しみの中で なすびちゃんの里親に応募して下さいました。


サンゴちゃんもお肌が弱かったそうで、食べ物や
お手入れなどに相当気を遣われたご様子。


私共への質問事項等、ノートにきちんとまとめてらして、
なっちゃんのことを実に熱心に聞いてこられました。


お話していても、シーズーのこともケアの仕方も
よくご存知なので、私共も心底安心しました。



az04266-w.jpg
( これは出発前のなすびちゃん )


なすびちゃんは、今日から『こももちゃん』という
メチャ可愛い名前を付けて頂きました。


息子さんは、「ニックネームも付けなくちゃ」なんて
提案されたりして、ホント優しいお兄ちゃんです。

先代のサンゴちゃんとも よく散歩されたそうです。



az04195-w1.jpg


こももちゃんはちょっと内弁慶だけど、
すごく明るくて甘え上手な性格です。


きっとサンゴちゃんを引き継いで
T様ご家族のお心を癒してくれる子です。


最初は粗相や失敗も多いと思いますが、どうか
長い目で見て頂いて ゆっくり向き合って下さい。


こももちゃんを よろしくお願いします。



az04037-w.jpg


こももちゃん、優しいお母さんとお兄ちゃんの
仰ることをちゃんと聞いて良い子でね。

暴れるのはほどほどに。


これからご家族ご一緒に末永く、
楽しいワンちゃんライフをお送り下さい。





こももちゃんの門出を祝って
ポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



