All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

マー君登場

   
それでは、新しい預かりっ子をご紹介しましょう。


チワワの男の子 『 マー君 』 です。

マー 002

捨てられたのか、迷子になったのかは分かりませんが、警察に届けられていた子です。




M 003

いえ、そういうわけでは ・・・ すいません安直な名前つけて jumee☆faceA103


お預かりするときのお話では、かなり老犬と聞いていたのですが、

いやいや、それどころかすんごく活発で、
絶えずクルクルと、機械仕掛けの縫いぐるみのように動き回ります。

それに、全く物怖じしない子ですねぇ。



撫でてあげると、嬉しそうに擦り寄って来てゴロンします。

M 004

とても人懐こい子です。 どこを触っても OK らしい。


さらに驚いたことには びっくり


男の子なので、トイレをL字型にしておいたところ、

M 005

おみごとですぅ!! 
( 但しこれの前に、ワン用のクッションにもやってくれましたけどね ) べ



ところで、マー君は警察から直接我が家に来たので、
まだ健康診断を受けていません。


元気そうではありますが、早速動物病院へ行くことに。

M 007

思ったより落ち着いています。

体重は  2.5kg    年齢は推定で  5才 でした。( 獣医さんの診たてです )



M 009

特別大きな病気には罹っていないようですが、非常に痩せているので、
もっと太らせてあげて、と言われました。

初日の便が少し軟らかめだったので、そのこともご相談しました。

精神的にまだ不安定なせいかもしれない、とのことで、
ビオフェルミンを呑ませて、暫く様子を見ることになりました。



それから、血液検査でフィラリアの判定を。

M 012

ごめんね、マー君。 だけどよく我慢したね。



で、結果は ・・・、

M 014

水色の丸が1個だけなら、陰性だそうです。 アップロードファイル



注射したところに、包帯を巻いて貰って帰りました。

M 015

この肉球柄の包帯が ・・・ 顔



それにしても、マー君、注射されても全然騒がなかったねぇ。

M 016

うちに居るときはかなり活発に動き回るので、ちょっと心配だったけど、
ずっと静かにしてたね。   エライ、エライ!




M 018

一気に色んなことがあって、疲れたんでしょうね。
直ぐに眠りに入りました。


ゆっくり休んで、また元気に逞しくやっていこうね。






