All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

上達したよ

   
相変わらずお散歩だ~い好きなハルちゃんですが、


蛇行しながら歩いたり、関心を引くものがあると、
いきなり進路を変えたりするので、少しでも改善しておきたいものです。


で、最近のお散歩風景を。

H 095

この日は夫も一緒に神社へ。




H 097

この頃、かなり真っ直ぐ歩けるようになってきた感じも ・・・。


しかし、


興味を引くものに出くわすと、やっぱり人の前を横切ります。

H 099

そう、ハルちゃんは ヒトもイヌもネコも、み~んな大好き!




H 098

特に、ネコちゃんを見るとテンションが上がります。 炎


ただ、グイグイ引っ張るというより、そこから動かなくなるんですね。
その子と遊びたくて、「 キュンキュン 」 鳴きながら、いつまでも熱い視線を送っています。

んでまた、結構ねばるんですよね、これが ・・・ たらり


ハルちゃんは保護されるまで、放浪していたらしいけど、
他のワンちゃんやネコちゃんと一緒に暮らしてたのかしらん?

まだ子供だから、ひとりでは生きていけなかったでしょうしね。




散歩中に、ワン友さん達にお会いするのも楽しみの一つです。

H 107

ワイヤーフォックスのあやちゃん。 とても大人しいお姉さん犬です。



H 109

ごめん、あやちゃん。 正面から撮った写真が無かったの。 




驚いたのがこの子。

H 110

似てると思いません? ハルちゃんと。 わお



H 111

飼い主さんも 「 ハルちゃんて、リカの子犬の頃にそっくりぃ!!」 とビックリされて、



H 100

「 家族に見せたいから 」 と、ハルちゃんの写真を撮りまくって行かれました。



帰りは夫とバトンタッチ。

H 103

リードの引き手が代わっても、特別戸惑ったりはしないようです。




H 101

その人のペースに合わせようとしている様子も。 グッド




いっぱい遊んで、

H 114

帰って来ておやつを食べたら、その後ずっと寝てました。


やはりまだ幼いところがあるハルちゃん。
何にでも興味津々なので、あちこち行きたがるのはある程度仕方ないですね。

でも我が家に来てからも、歩き方は日に日に良くなっています。
ハルちゃんの賢さを考えれば、これからどんどん覚えていってくれそうです。






