All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

楽しいはずの散歩だけど

   
シエリちゃんの避妊手術やら うるるんのインフルエンザ
やらで、なかなかみんなで散歩できない日が続いてました。


az03280-w.jpg


数日前からやっと全員で行けるようになりましたが、
本日は インフルに罹る前に撮った画像をお届けします。


膨大な数の写真を ようやく整理したもんで。(〃▽〃)ゞ



az03307-w.jpg


相変わらず シエリちゃんを追いかけるように歩くなすびちゃん



az03269-w.jpg


実はこの頃から シエリちゃんの歩くペースが速くて、
なすびちゃんが置いて行かれることが多くなりました。


なんせ姉さんマイペースだし。 ┐(´-`)┌



az03271-w.jpg


特にうるるんが 1人で2頭一緒に散歩させるときが難儀で・・・。


リードを2本一緒に持つと、シエリちゃんだけどんどん歩き、
そのスピードになすびちゃんが戸惑って動かなくなることも。



az03270-w.jpg


もともとシーズーは 運動量もそんなに多くないし、
歩き方も比較的ゆったりしてますからね。


飼い主さんものんびり散歩できるってことが、
人気の理由の一つになってるくらい。



az03283-w.jpg


なっちゃんて 家ではスーパーはっちゃけ娘なんだけど、
外に出るとシーズーの特性を いかんなく発揮するわけだ。



az03260-w.jpg


でも よそのわんこにちゃんと挨拶できますの。

人にも犬にもフレンドリーな性格は 外でも同じみたい。



az03262-w.jpg


シエリちゃんは 挨拶もさっと済ませて行っちゃうけど、
なすびちゃんは 結構念入りにリサーチしてました。



az03274-w.jpg


2人が1頭ずつ別々にリードを持って、それぞれの
ペースで歩いてやれば とてもスムーズなんです。



az03272-w.jpg


アイコンタクトもとれるし 横に付いて歩けるし、
むしろなすびちゃんのほうが散歩させやすいかも。



az03312-w.jpg


しかし夫と交替したとたん、なぜかスピードアップ。



az03313-w.jpg


いやにリードが張って、なっちゃんが前へ前へと・・・。

どうも うるるんに追い付こうと焦ったらしい。



az03314-w.jpg


なっちゃんたら、早足もできるじゃん。( ̄m ̄*)



az03300-w.jpg


中間地点では、お楽しみのおやつタイム。



az03291-w.jpg


お! シエリちゃん、お行儀いいね~。



az03301-w.jpg


ここだけは姉さんに 後れを取ってはいられない。



az03319-w.jpg


みんなで散歩するって、やっぱり楽しいよね。



az03306-w.jpg


でもまぁ、暫くは個別レッスンのほうがいいかな。 (;-ω-)a゙





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



