All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョアちゃん やすらかに

   
昨年の夏、シエリちゃんと共に繁殖場から保護された
ヨーキーのジョアちゃんが、先日息を引き取りました。


詳しくは 青葉さんのブログをご覧ください。



当初シエリちゃんのほうが酷い外見だった上、シャンプー等のケアに
手がかかるので、シエリちゃんをうちでお預かりすることになりました。


az00595-w.jpg
( 昨年11月頃のシエリちゃん )


でも実は、ジョアちゃんのほうが深刻な状態でした。


検査で病気が一杯見つかって、毎日何種類も薬を呑まなくては
ならなくなり、忙しい青葉さんには大変なことだったでしょう。



az01179-w_2014030313583595f.jpg


シエリちゃんの肌トラブルが もっと軽かったら、
うちに来たのは ジョアちゃんだったかもしれない・・。

そう思うと、ジョアちゃんのことはいつも気になりました。



az01177-w.jpg


保護当時のシエリちゃんを見ていたら、
ジョアちゃんの犬生も容易に見当がつきます。


生まれてからずっとほったらかしで、病気になっても
治療やケアなんて 何一つしてもらえなかったのでしょう。


青葉さんに保護された時は、もうボロボロの状態でした。



az02134-w.jpg


ジョアちゃんやシエリちゃんのように悲惨な目に
遭っている子は、まだまだたくさんいます。


彼らは金儲けの道具として 命を削るように出産させられ、
老いたり病気に罹って役に立たなくなれば 即処分されます。

こんな残酷な一生があるでしょうか。


ペットショップで犬や猫を買う前に、その子の親が今も
死と隣り合わせで 苦しみに喘いでいることを考えて下さい。


そして 必死に救いを求める彼らの声なき声に、
ほんの少しでも思いを馳せて頂ければ と願っています。



az01679-w.jpg


僅か半年だったけど、青葉さんの元で暮らした日々が
ジョアちゃんにとって一番幸福な時間だったでしょう。


ジョアちゃんのご冥福を 心からお祈りします。





すべての保護わんこ達に
愛の手が差し伸べられますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。