All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

1か月、祈りながら暮らそう

   
インフルエンザと診断されて、治療薬を服用してから
10日以上経ってるし、いくらなんでももうよかろう

と、久々に出かけて用事を済ませ、ついでに動物病院へ。


いえね、この方のことを訊いてみようかなと思って。


az03821-w.jpg
( いや ポーズなんかとらせてませんて!)

なすびちゃんの血液検査をして頂いた獣医さんではないのですが、
前に一度診察受けてるし、水をがぶ飲みする件も相談してたので。


ま、セカンドオピニオンてやつ?


人間と同様、動物の場合もちょっとしたことを
気軽に訊ける獣医さんてありがたいですよね。



az03817-w.jpg


気になっていた肝臓や腎臓の数値について伺ったところ、

「確かに高い数値だけど、1回の検査で判断できないでしょう。
次の検査で正常値に戻ってることもありますから」 とのこと。



az03819-w.jpg


何より なすびちゃんは元気一杯で 食欲もあり体重も増えてるし、
先日から薬も呑んでるので、暫く様子を見たほうがいいらしい。



az03820-w.jpg


できれば1か月位あとに 再検査を受けるよう勧められました。

青葉さんとも相談して、少し日をおいてからまた検査かな。



az03826-w.jpg


今までお預かりしたわんこの中にも、過酷な体験によるストレスから、
大量に水を飲んだり、検査の数値が一時的に跳ね上る子がいました。


なすびちゃんも 一時的なものであってほしいです。(人Д`)


せめてストレスが軽減するように、
心を砕いてお世話したいと思います。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



