All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

あくなき食への情熱

   
レスキューされる前に経験した 極度の飢餓状態。


これが大きく影響してるんでしょうけど、大抵の
保護わんこは、食べ物への執着心が異常に強いです。



az03681-w.jpg


シエリちゃんのほうは、最初の頃みたいな必死さは消えましたが、



az03667-w.jpg


なすびちゃんの食欲つったら、もう底なしですわ。



az03669-w.jpg


わんこ達のテーブルは、人間用の食卓を
挟むような形で別々に設置してあるのですが、


なすびちゃんは、自分のごはんを速攻で片付け、



az03675-w.jpg


ちょうど人間用食卓の向こう側で
食事中の シエリ姉さんを襲撃訪問。



az03680-w.jpg


「姉たん、まだ食べてるの?」



az03679-w.jpg


「ちょっと手伝ってあげようか? ねったらァ」

て感じでしつこくまとわり付いたり、



az03682-w.jpg


合い間に自分のお皿を確認に行き、
戻って来て また付きまとう。


これを何度か繰り返します。



az03683-w.jpg


で、シエリちゃんが食べ終えて
お皿から顔を離すやいなや、



az03684-w.jpg


今度はなすびちゃんが顔を突っ込んで、
一粒でも残ってないか 徹底捜索します。



az03686-w.jpg


感心するのは、シエリちゃんが食べてる間は
決して横取りしようとしないこと。


だから食事でも ケンカになったことはありません。



az03687-w.jpg


シエリちゃんの水は飲みますけどね。



az03691-w.jpg


そして最後にもう一度 余韻(?)を楽しみ、



az03692-w.jpg


納得したらしくやっと引き上げる、という具合。


なすびちゃんの食に対する並々ならぬ情熱、
感じとって頂けたでしょうか。



az03693-w.jpg


シエリちゃんは一時 ごはんを残すこともあったのにね~。

なすびちゃんが現れて サバイバル感を取り戻したのか、
この頃また モリモリ食べるようになりました。



az03694-w.jpg


だからぁ、ちゃんとごはんあげましたって! ヽ(`Д´)ノ



az03421-w.jpg


あ そうだ!
なすびちゃん、明日は日帰り入院だからね。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



