All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ごほうびは ふたりで

   
なすびちゃんは目に傷があるので、
一日に何度も目薬を点してます。


点した回数とか、そんなもん数えてません。
とにかく いーっぱいです。(子供やがな)


で、どうやって点眼するか というと、


az03471-w.jpg


まず なすびちゃんを後ろ向きにして、
うるるんの太ももで挟んで固定します。



az03475-w.jpg


あまりぎゅうぎゅうだと苦しいので、
あくまでも飛び出ない程度に加減します。

これで逃走と抵抗を阻止するわけですね。



az03481-w.jpg


動きを封じておいて、後方から点眼。

わんこと向かい合わせ状態で、正面から目薬を
点そうとすると、怖がる子も多いようです。


なすびちゃんも最初は抵抗したので、
点眼したらサツマイモを少量与えることに。


az03484-w.jpg


買収が効いたようで、最近は右目に点したら
続いて左を向くようになりました。

なっちゃんて、メチャかしこ~い!!



そして、一連の流れをじっと見てるのが この方。


az03507-w.jpg


シエリ姉さん、その微笑みがなんか怖いです。

そーよね、シエリちゃんだって サツマイモ好きだもんね。


それでなくても、うるるんがなすびちゃんのお世話してると、
イジケてるような素振りを見せたりするし・・・ (;´_`)ゞ


じゃあシエリちゃんもね。 ハイ おいもさん。

az03529-w.jpg


と、一度あげたら 次から与えないでは済まされず、



az03523-w.jpg


なすびちゃんに点眼した後、なぜかシエリちゃんまで
ごほうびをもらう図式が出来てしまった次第。



az03509-w.jpg


近頃はなすびちゃんの目薬を準備してると、
シエリちゃんも 妙にソワソワし始めます。

パブロフの犬か。



az03419-w.jpg


なすびちゃんの右目にあった赤い傷は、
殆ど分からないくらい薄くなりました。


でも黒目の中央に剥離した部分がまだ少し
あるので、もうしばらくは点眼が必要みたい。


あとちょっと頑張ろうね、なすびちゃん。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


