All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

いつもの光景に安堵

   
今日のシエリちゃんです。


az03504-w.jpg


昨日の退院後は元気がなく、ごはんも食べずに
寝てばかりで、散々周囲の気を揉ませた彼女。



az03500-w.jpg


たっぷり眠って体も楽になったのか、
元のシエリちゃんに戻ったみたい。



az03506-w.jpg


シエリちゃんは手術した部分が気にならないようで、
エリカラは あれ以降ずっと外したままです。


ま、絆創膏を貼ってくれましたし。


az03518-w.jpg


わんこによっては絆創膏を剥がしたり、
果ては 自分で抜糸する子もいますからね~。

要注意ですわ。



az03505-w.jpg


シエリちゃん、今日は気分が良さそうだね。

昨日とは 表情とか目の動きが違うもん。



az03501-w.jpg


シエリちゃんは いつもの窓際でいつものように、
大好きな日向ぼっこを 心ゆくまで楽しんでました。


わんこが窓際で ゆったりと日向ぼっこ。

ふだん見慣れた光景が、たった二日途切れただけで、
やけに物足りない気持ちになるもんですねぇ・・・。



az03045-w.jpg


実は昨日、なすびちゃんも一緒に診察してもらったんです。

ちょっとお腹がゆるくなったのと、耳をバリバリ掻くもんで。
それに やたらと水をがぶ飲みするので、そのご相談も。



az03545-w.jpg


耳を掻くのは やっぱり外耳炎でした。
うちに来る子は百パーこれだな。


便自体に異常はないそうで、
「環境の変化によるストレスでは」とのこと。


あと、なすびちゃんが一日に飲む水の量を
測っておくよう指示がありました。


点耳薬やらお腹の薬やら、シエリちゃんの痛みどめやら。
なんか 薬が一気に増えましたさ。 ( ̄▽ ̄;)



az03324-w.jpg


がぶ飲みは 知らないところに来て
落ち着かないからかな?


なすびちゃんがこの家で 早く安心して
過ごせるように気を配りたいと思います。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


