All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

磨きをかけなきゃ

   
先日、初めてハルちゃんのシャンプーをしました。


ので、その様子を。


シャンプー前にざっとブラッシングを。

H 047

ハルちゃんは短毛種ですが、やはりブラッシングはしてあげたいですね。




H 048

ムク毛もあって、多少抜けますから。




H 049

保護されるまで、放浪してたようですから、
シャンプーなんて、してもらったことなかったんでしょうね。




H 053

最初は多少ジタバタしてたんですが、




H 054

途中から結構大人しくなりました。





H 058

ドライヤーは、嫌いなようです。



ほっかむり犬、なんつって
H 057

バスタオル2枚使って、しっかりドライ。




H 064

そうだ! 今日はあったかいし、散歩がてら乾かそうか。




H 063

ハイハイ、ちょっと毛並みを整えてからね。




桜も満開 桜の木
H 068

これからは、散歩するにはとっても良い季節ですよね。



H 074

ハルちゃんは、あちこち匂いを嗅いでまわって楽しそう。




H 072

私が休憩している間は、おすわりして待っててもらいます。




シャンプーと散歩で、さすがに疲れたのか、

H 075

帰ったらぐっすり寝てました。






