All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

シエリちゃんの目覚め

   
カミカミしたり引っ張ったりする楽しさに
ハマったような ここ最近のシエリちゃん。


az02612-w.jpg


ただ 人間の使うものまで壊すクセがつくとマズイなぁ・・
てことで、新しいおもちゃなんか与えてみました。



az02614-w.jpg


とりあえず、だいぶ前からうちにあった
オオカミさん(だと思う) のぬいぐるみはどう?



az02618-w.jpg


興味はあるようですね。

最初見てるだけだったので、他のに替えよう
としたら 急いで取り返しに来ました。

一応自分のものと認識はしたらしい。



az02615-w.jpg


シエリちゃんはところどころ歯が無いし、
残った歯も頑丈とはいえないかもしれません。

元繁殖犬は度重なる出産で骨や歯がもろく
なってる子も多いですからね。


カミカミしたがるからと 安易に硬いおもちゃを
与えてもいいものか、いつも悩みます。



az02629-w.jpg


とはいえ、シエリちゃんが色んなものに興味を持ち、
夢中で遊べるようになったのは嬉しいことです。

やっぱわんこはこうでなくっちゃ! (o゚ ▽ ゚)o



で、近頃はこんなものにまで興味を示すように。


az02609-w.jpg


なんと、うるるんの飲み物ですよ。

以前は見向きもしなかったのに。



az02608-w.jpg


そういえば、我々がおやつとか食べてると
クンクンと寄って来るようになりました。

もちろん食べさせませんが、ここへきて
興味の範囲が急速に広がってる気がします。



az02607-w.jpg


さすがに アルコールの匂いは好みじゃなかったらしく、



az02610-w.jpg


そそくさと引き下がりました。



az02628-w.jpg


おじたんがシエリちゃんの様子を、
「何かに目覚めたようだ」 と言ってました。


家庭犬なら当たり前のようにやってることを、
これから楽しく経験していってほしいです。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


