All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

シエリちゃん、2度目の通院

   
火曜日に、シエリちゃんを連れて
動物病院へ行って来ました。



az01645-w.jpg

この顔ww そりゃまぁ、機嫌がいいはずないわな。


うちに来てから2回目の受診です。

皮膚や耳の状態を再度診てもらいたかったのと、
他にもあれこれ気になることがあったもんで。

年末はバタバタして来れないかもしれませんしね。



az01643-w.jpg


シエリちゃんの姿を見るなり 先生も看護士さんも、
「 ずいぶん毛が生えたね~!」 と驚かれてました。

毎日見てると逆に変化が分かり難いけど、プロが見て
以前との差が歴然 てことなら間違いなかろう。


3日に1回のペースでシャンプーしてることについても、
「 この状態ならシャンプーは 週に一回でいいですよ 」とのこと。


やったわ! 週一にこぎつけたぁ!! (o゚ ▽ ゚)o



az01644-w.jpg


そうそう、被毛の色についても聞いてみました。


もともと血統種は様々な犬種を掛け合せてますよね。

なのでどの子も 今表面に出ている毛や肌の色以外にも、
多様な色の要素を持っているのだとか。


で、シエリちゃんのように重い皮膚病に罹った後など、
今までと違う色の被毛が生えることは 結構あるそうな。

そんなに驚くべき現象でもないようで、シエリちゃん
みたいな色合いのトイプーも いるにはいるらしい。


いやぁ、正直 皮膚病が酷くなったのかとか、別の病気なのでは、
なんて心配したときもあったけど、なんかホッとしました。


あ、犬種詐称疑惑も これで晴れたかしら。



az01665-w.jpg


外耳炎のほうは、もう暫く治療が必要とのことで、
またお薬を頂きました。 1日1回点耳します。


他にもちょっと訊いたり診てもらったりしましたが、
長くなりますので、また追々お伝えすることに。



az01676-w.jpg


今回の診察も シエリちゃんは大人しく神妙に受けてました。

つか、ほとんど固まってただけかも。(*^m^*)



az01668-w.jpg


実はこの後、一旦家に帰ってシエリちゃんだけケージでお留守番
してもらって、人間どもは別の用事で再び外出したのですが、

病院で緊張して疲れたのか、私達が帰宅した時もまだ寝てました。



az01678-w.jpg


シエリちゃんは まだ慣れてなくて怖かっただろうね~。

でも 皮膚病が回復に向かってるって分かって良かった。
今までの不安や心配が解消される話しも聞けたしね。


ハイ、わんこも人間もお疲れさん。 (´ ▽ `)ノ





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


