All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

日々進歩

   
近頃、ユキちゃんの変化といえば、やはりこれでしょう。



244.jpg

ごはんを残すようになったんです。



先日まで、ごはんを与えると、とにかく死に物狂いで食べていたのですが、

245.jpg

毎日確実に食べられるし、横取りする犬もいないと分かったせいか、
2~3日前から、時々残すようになりました。



246.jpg

愛玩犬らしいっちゃぁ、らしいんですけどね。



ただ、暫く経ってから見てみると、

247.jpg

結局食べ終えてます。 ネコかっ


変化ついでに、


散歩時の様子も、かなり堂に入ってきました。

241.jpg

ちょっと前から、公園までの道路も歩いてます。




242.jpg

だんだんスピードも上がってきました。




243.jpg

途中の色んなものに興味を示す余裕も。


で、外に出ると必ずトイレタイムをとるんですけど、
この頃は、公園に到着する前に、道路上でやっちゃうんです。


さっさと済ませるのが、ユキちゃん流



もちろん、室内ではトイレシートに。

248.jpg

知り合いに、「これほどウ○コの掲載率が高いブログもないだろう。」
と言われました。  
               jumee☆shy2



最近は、トイレトレーに排泄すると、

250.jpg

自分から、褒めて貰いに来ます。





253.jpg

ユキちゃんにしてみれば、これも大変な進歩だと思います。


だって、褒められる事が、嬉しい事なんだという認識は、
おそらく無かったんじゃないでしょうか。


虐待とか恫喝されてばかりの毎日だったわけですから。



254.jpg

最初の頃は、褒めようとしても逃げるので、追いかけてでも褒めることにしてました。


ええ、もう褒めちぎってました。


解ってくれたんだね、ユキちゃん。
そうだよ。 褒めて貰うってとっても嬉しくて、素晴らしいことなんだよ。



変わらないのは、カットを嫌がるところですかね。

256.jpg

やっぱり、バリカンは怖いでしょうねぇ。

なので、カットするときは夫に抱えて貰います。 ( それがまた怖いか・・・ )



261.jpg

別に暴れたりはしないのですが、
『 だから、やだってば 』 モードが全身に表れるんです。


ハイ! よく我慢してくれました。






