All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   

足裏の毛は別物?

   
そんなにサボってたつもりはないんだけど、
シエリちゃんの足裏を見たら、こうなってました。


az01622-w.jpg


足裏の毛だけは、よく伸びると判明。


しかーも!


az01623-w.jpg


利かないほうの右後ろ足に至っては、
肉球まわりの毛が ハンパない成長ぶり。


たく・・・身体の被毛がなかなか伸びなくて
ヤキモキしてるつーのに。


なんかこう、言い知れぬ敗北感が・・・。




でもま、このままでは滑って危ないので、
気を取り直して足裏の毛を処理することに。


az01615-w.jpg


そしたらね、思いがけない発見があったんスよ!


実はこのペンシル型バリカン、何年も前に買って2~3回
るんのお手入れに使ったんだけど、ちっともカットできなくて、

「役に立たへんわっ!」 と引き出しの奥に追いやられてました。



今回 久しぶりに使ってみたところ、


az01636-w.jpg


メチャ使いやすい!

不器用なうるるんがやったにしちゃ、
悪くない出来だと思いません?


もっと寄ったほうがいいかしら。


az01631-w.jpg


肉球と肉球の間の細い隙間もスムーズに通れて
すっきりカットできるし、肌を痛めることもありません。


問題の(?)右後ろ足も。


az01627-w.jpg


そんなに時間もかかりませんでした。
保湿クリームを塗って終了~。


でね、以前はなぜ ああもやり難かったのかと
よくよく思い返してみたら、

そっか、るんが大暴れしたもんな~と・・・


お手入れ全般大嫌いで、常に徹底抗戦のるんが相手じゃ、
どんな道具使ったって やり易いわけないのよね。 ┐(´-`)┌


役に立たない なんて言って、
バリカンにも可哀そうなことしちゃった。

ウォール社さん、ごめんなさい。



az01639-w.jpg


シエリちゃんは 夫に抱っこして貰ったままの状態でしたが、
すごく大人しくて ジージー音がしても動じませんでした。


シエリちゃんて、ホントお手入れし易い子だねぇ。


まあ 前飼ってた子が暴れん坊だったから、
余計にそう感じるのかもしれないけど。(〃▽〃)ゞ



さぁ 次は爪切りだね、シエリちゃん。


az01638-w.jpg


え、さすがにもう嫌?



それにしても、なぜ身体の毛は
足裏の毛レベル並みに成長しないのか。(*`ε´*)ノ彡





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



