All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

シエリちゃんのひとり遊び

   
シエリちゃんが おもちゃで遊ぶことなんて、
つい最近まで ほとんどありませんでした。



az01394-w.jpg


繁殖場から救出された子によく見られますが、
おもちゃに興味を示さないのです。

おもちゃを与えられたことがないので、
どう扱ったらいいのか分からないのでしょう。



それがですよ。


az01605-w.jpg


数日前から、うるるんが家事をしてるときに
リビングでひとり遊びをするようになりました。



az01532-w.jpg


床にばらまいてあるロープとか、



az01573-w.jpg


青葉さんがシエリちゃんを連れて来られたとき、
持ってきて下さった手作りのおもちゃを、



az01575-w.jpg


カミカミしたり振り回したりしてます。


ここだけの話、くまさんだかブタさんだかの人形を、
羽交い絞めにしてる瞬間を目撃したことも。( ̄m ̄*)



az01431-w.jpg


ただシエリちゃんにとって 目下最大の関心事は、
ベッドコーナーのアレンジでしょうね。 d(゚▽゚)  



az01448-w.jpg


毛布のふくらみ具合やら ベッドのポジショニングやら、
色々こだわりがあるらしく、あーだこーだと日々模索中。



az01459-w.jpg


そりゃまあ、時々は窓の外から聞こえる物音に、



az01461-w.jpg


ちょっと気を取られたりもするけど、



az01427-w.jpg


給水タイムを挟んでリフレッシュを図りつつ、



az01601-w.jpg


やっぱりベッドは窓に寄せなくちゃ、と原点に戻り、



az01602-w.jpg


でも何かが違う・・・。



az01586-w.jpg


そうだわ!

こうなったらベッドを裏返すしかないわ。



az01587-w.jpg


そして、掘りまくるのよ。



az01594-w.jpg


そうよ、これよ!! щ(゚Д゚щ)

アタシが求めてたのは、これだったんだわっ。



az01599-w.jpg


てことで、裏返しのベッドに落ち着かれて、
すこぶるご満悦でしたさ。 ( ̄▽ ̄;)



以前には無かった行動が見られるようになったのは、
シエリちゃんの気持ちに 余裕ができたってことかな?





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



