All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

一歩ずつ前進

   
現在シエリちゃんの散歩は、夫かうるるんのどちらか1人が
お供する決まりですが、時々2人と1匹で行ったりもします。



az01306-w.jpg


先日 ドッグフェスティバルで買った服とハーネスを早速着用。


このタイプのハーネスは、首や胸は締め付けられなくていいけど
脇が擦れそうで、興味はあったんですが買うのを躊躇ってました。

会場で見つけて、いい機会だし厚手の服を着る冬場に試してみるかと。



az01308-w.jpg


触ってみると革自体がしなやかだし、フェルト状の裏地も
貼り付けてあるので、肌当たりは思ってたよりソフト。

直接素肌に装着した場合は また違うかもしれないけど、
服の上なら大丈夫そうなので、しばらく使ってみることに。



az01310-w.jpg


シエリちゃんは、草むらとか芝生の上が大好き!
草が生えている場所では、クンクンが止まりません。



az01344-w.jpg


近頃は シエリちゃんがチッコしたところに水をかけると、
それがご不満なようで、その上にまたチッコをし直すことも。

せっかく匂い付けしたのに、それを消されるのは
甚だ不愉快であり厳重に抗議する! てことらしい。


完全にマーキングして廻ってるわけですね、ええ。

なので、シエリちゃんが目を離した隙に水かけてます。



az01324-w.jpg


散歩中よそのわんこと出会うことも多いのですが、
特別興奮したり吠えたりすることはありません。



az01325-w.jpg


興味を引く相手なら、自分から寄って行って挨拶します。



az01326-w.jpg


で、念入りに匂いを嗅ぎ、



az01327-w.jpg


リサーチし終えると、



az01328-w.jpg


とたんに興味が失せます。



az01329-w.jpg


相手がどんなに引き止めても、「アタシさ 先急ぐわけよ」
みたいな感じで、桃井さん さっさと行っちゃいます。

あんまりしつこい相手には、軽く一喝することもあります。


大人のオンナとして 実にスマートな対応ですね。 d( ̄^ ̄*)



az01349-w.jpg
( 注:毛の生えた子ブタではありません )


以前は 固まってしまって数歩ずつしか歩けなかったけど、
もうすっかり散歩が楽しめるようになったみたい。


また一歩 家庭犬に近づいたね、シエリちゃん。





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



