All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

好き嫌いも生きてればこそ

   
クマザサエキス配合の薬浴剤で温浴したシエリちゃん。
効果のほどはどうなんでしょ。


az00608-w.jpg


今日も足とか脇腹とか舐めてはいるんですけどね。

でも黒ずんでザラザラしてた股関節あたりが心なしか
色が引いて、肌触りもツルッとなった気がするんです。


こんなときこそ本人 いや本犬にどんな具合か聞けたらなぁ
と切実に思いますよね。 皆さんもそうでしょ?



az00604-w.jpg


まぁ 皮膚病は治癒までに時間がかかると云いますし、
焦らず急がずじっくり取り組んでいくつもりです。



line-n5.gif



さて、滞在期間10日ともなると、シエリちゃんも
徐々に好き嫌いがはっきりしてきました。


az00634-w.jpg


シエリちゃんは画像後方にあるドーム型のものより
屋根のないベッドのほうが好みのようです。



az00667-w.jpg


あと こんなのとかも。



az00641-w.jpg


ドームも滞在初日から置いてあるんだけど、
入っているところを一度も見たことがありません。



az00640-w.jpg


そういえば、るんもこのベッド結構好きだったな~。



az00696-w.jpg


ね、るんちゃん。


るんも繁殖場のケージと キャリーバッグの中しか知らない犬生
だったから、狭いところが大嫌いでドームにも入らなかった。



az00643-w.jpg


偶然かもしれないけど、

ふたりとも長い間 閉じ込められて生きてきたから、
狭いところはもうたくさん! て思いは共通してるのかな。

ブログには登場しなかったけど、シエリちゃんが来る前に
滞在した子犬が、好んでドームに入ってたことから考えてもね。



az00639-w.jpg


シエリちゃんがお利口なのは、
夜中はちゃんとケージで寝てくれるところです。


シエリちゃん、あなたはエライ!! (ノ-o-)ノ





シエリちゃんが一人でも多くの方の目に留まるように、
あなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




