All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

かゆいのかゆいの飛んでけ~

   
我が家で目下最重要事項の “シエリちゃん肌トラブル問題”。
今日はその最前線である入浴現場からお送りしましょう。


まず入手したばかりの 『クマザサ温浴湯』を5ccほど。

近頃メモリとか細かいものが、まー 見にくいったら。
え~と、こんなもんですね。
 

P1040523-w.jpg


いえ、一杯やってるんじゃありませんて。(手つきが・・)



これを溶かしてよく混ぜたお湯に、シエリちゃんをひとさじ入れます。


P1040534-w.jpg


静かにお湯をかけて体中にいき渡らせ、
こすらずにこのまま5~6分温浴させます。



P1040540-w.jpg


シエリちゃんはお風呂があまり好きではなさそうですが、
抵抗もせず比較的大人しく入っててくれます。



P1040530-w.jpg


なぜ目をむく。



P1040563-w.jpg


時間になったらさっと流します。
シエリちゃんはシャワーも大丈夫みたい。



で、このあとにシャンプーなんです。


P1040601-w.jpg


シャンプーもグイグイ揉み込んだりこすったりせずに、
泡をいっぱい作って 体に塗布するような感覚です。

このときも暫くつけ置き状態にします。



シャワーでしっかり洗い流します。


P1040608-w.jpg


有効成分を浸透させるため お湯に浸からせたり、
泡をつけて放置したりしますからねえ。

そこそこ落ち着いて従ってくれる子じゃないと無理かな。


るんだったら絶対ダメだわ。┐(´-`)┌



P1040614-w.jpg


ふぅ おわったよ~、シエリちゃん。



P1040618-w.jpg


このときも最後はタオルでヒートアップしてました。



P1040620-w.jpg


服を着たらすぐコテン。 でも気持ち良さそうでした。



P1040622-w.jpg


ちょっと長風呂になったから疲れちゃったね。

ごめんよ、シエリちゃん。





シエリちゃんが一人でも多くの方の目に留まるように、
あなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





