All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ハーネスは 敵か味方か

   
よん君もセリちゃんも、今まで散歩なんて
させてもらったことないらしい。


繁殖場から来た子は 大抵そうですけどね。



az05770-w.jpg


てことで、まずはハーネスに慣れてもらおうと、
短時間ですが 毎日室内で装着させてます。


しかし、どっちもパピー用のハーネスがピッタリて・・



az05746-w.jpg


リードを持っても すぐには動こうとしません。



az05763-w.jpg


よん君はおっとりしてて、比較的動じない子ですが、



az05754-w.jpg


正体不明の物体を着けられると、
やっぱり気持ち悪いみたい。


盛んに匂いを嗅ぎ、舐めたり噛んだりして
何とか外そうと、ささやかな抵抗を試みます。



az05761-w.jpg


自力で外せないと分かると、早々にダレます。

実に潔いですね。 d( ̄▽ ̄)



一方のセリちゃんは、すでに硬直。

az05758-w.jpg


最初の頃は 微動だにしませんでした。


これでも結構慣れてきたんですよ。

ね、セリちゃん。


az05759-w.jpg


いや、まだダメか ・・・ ( ̄▽ ̄;)



az05749-w.jpg


まぁ、へっぴり腰さえ可愛いけどさ。



az05764-w.jpg


暫くすると、この腰つきのまま
ふたりでちょっとだけ徘徊し、



az05769-w.jpg


そしてまた わざわざくっつき合って固まる。

落ち込み方がハンパないわ。



今のところこんな状態です。



az05771-w.jpg


やっとハーネスが外れて、おじたんにかくまって(?)
もらった時の 解放感に包まれた様子つったら・・・。


ハーネスは罰ゲームかっ! ヽ(`⌒´)ノ



az05773-w.jpg


ま、少しずつよね。 少しずつ。 ┐(´-`)┌





保護わんこ達が 一人でも多くの人の
目に留まるよう、ポチッと応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





