All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイプー2頭 ご紹介

   
あやふやな言い方で終わってしまった前回記事。


今後 更新し続けられるかどうかは別として、
せめて うちに来た子達の紹介はしておきたい。


いや 絶対せねば! なんせ4頭いるし щ(゚Д゚щ)
と ついさっき思い立った次第。(遅いわっ)



てことで唐突ながら、ご紹介タ~イム。



まずはこの子から。

az05260-w.jpg


『だい』君 ♂ 

トイプードル  推定 5~6才
体重 約3.1kg ( 7月6日現在 )



az05370-w.jpg


ブリーダーの飼育放棄により保護されました。
近日中にメディカルチェック、去勢手術予定です。


4頭の中で 一番落ち着いていて、
最初のごはんも悠然と完食しました。

人懐こくて温厚な性格です。



az05273-w.jpg


散歩の経験が無かったらしくて、
最初の数日はかなり戸惑ってました。

でも今ではさっさと歩き、シーもンコもこなせます。

犬に対しても ほどほどに楽しく遊べますが、
しつこくからまれると、唸って威嚇することも。


いつも人の傍で のんびり寝そべってます。



お次はこの子。

az05284-w.jpg


『リック』君 ♂  

トイプードル  推定 5~6才  
体重 約3.0kg ( 7月6日現在 )



az05361-w.jpg


だい君と同じ繁殖場にいて、飼育放棄されました。
近日中にメディカルチェック、去勢手術予定です。


うちに来た日は ごはんに口を付けなかったのですが、
馴染むにつれて よく食べてくれるようになりました。

環境が大きく変化して不安だったのでしょう。

外が怖いらしく、散歩の際は抱っこして歩くなど、
少しずつ慣れさせている段階です。



az05297-w.jpg


本来は メチャ甘えん坊で明るい性格です。


人が好きで 構ってもらえると嬉しくて嬉しくて
超ハッピー!! になるタイプ。

それでいて、夜はケージで静かに寝てくれます。



だい君もリック君も 素直でフレンドリーだから、
慣れれば家庭犬として十分やっていけそうですね。


実はこの2頭につきましては、1週間ほどの短期預かり
ということで、すでに保護主さんのお家に移動済みです。



んで、我が家に残った2頭については、
次回から追い追いと。(引っ張るんかい!)




とにかく できることはやろう!と
またランキングに参加しました。

保護わんこ達が 一人でも多くの人の
目に留まるよう、ポチッと応援を!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



復活してます

   
今や恒例行事となった腰痛悪化により、
暫くヘタレてたうるるんです。 (〃▽〃)ゞ


その節は皆さまにご心配をおかけし、多くの方から
心温まるお見舞いのメールを頂戴しました。


良いお医者様がいるから、と紹介して下さったり、
お薬やらリハビリ法やら アドバイス頂いたりしました。

皆さまの優しいお気持ちが とても嬉しかったです。


本当にありがとうございました。


お陰さまで何とか治まって、今は普通に過ごせています。

腰痛は昔からの持病ですし、どうやら完治は望めない
らしいので、一生付き合っていくものと覚悟してます。


で、そろそろ預かりもイケそうだわ と思ったら、
青葉さん宅は ほぼ落ち着いてるじゃないですか!

あんなにわんこで溢れてたのに、さすがだわ! o(゚ ▽ ゚o)


青葉さんからも「うちは今大丈夫だから、お困りの
団体さん等があったら助けてあげて」とのこと。


そんなわけで、今回は別の保護主さんから
わんちゃんを お預かりすることになりました。
(でもその後、青葉さんとこ増えてるみたいな・・・)



前置きが長くなりましたが、実はすでに来てますの。


az05247-w.jpg


10日ほど前、夫と二人でわんこ達を迎えに行き、
帰宅して車から降ろし終わった直後の図です。


この後、全員シャンプーしましたさ。 ( ̄▽ ̄;)


え、いったい何頭預かったのかって?

ん~、今回はブログに書こうかどうしようか、未だ思案中。


いえね、PC打ってると 腰が固まる時もあるもんで。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。