All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2014年03月 ] 


   

耳が脱皮?

   
以前、シエリちゃんの耳の内側が酷く荒れていて、
カサブタになって剥がれ出した話、覚えてます?


az04228-w.jpg


その記事はこちらですが、耳の画像がエグいです。
そういうのを見ても 大丈夫な人だけどうぞ。



az04223-w.jpg


その後も毎日耳を洗浄して 外耳炎の薬を点耳し、
また温浴やシャンプーでだいぶ剥がれ落ちたようで、


今はこんな感じ。

az04250-w.jpg


まだ少しカサブタが残ってはいますが、
ずいぶん綺麗になったでしょ?

では反対側の耳も、


az04233-w.jpg


分かり難いですが、まだ端っこの所々にカサブタがあって、
そのせいか耳の端に生えてる毛が 濃い茶色になってます。


カサブタを引っ張ってみたら、シエリちゃんが驚いたように
振り返ったので、やっぱり自然に落ちるのを待つことに。



az04227-w.jpg


結局シエリちゃんの場合、肌トラブルの改善に
最も時間を要したのは 耳の内側ってことかしら。

外耳炎だけでここまでなった子は 見たことないし。


それと、動物病院でシエリちゃんは外耳炎等に
罹り易い体質らしい と獣医さんに言われました。

定期的に 耳の検査を受けるといいそうな。



az04225-w.jpg


つい先日まで、耳洗浄する度にビックリするほど
溢れてた耳垢も ほとんど出て来なくなったし。


何とか綺麗な耳で卒業できそうだね、シエリちゃん。





シエリちゃんの明るい未来と
出直しなすびちゃんのために、

ポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




