All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

その大きな瞳が 魅力ではあるが

   
今日も なすびちゃんの点眼治療を継続中。


az03983-w.jpg


向かい合わせでも ぜんぜん動じなくなりましたが、
その場合でもなるべく後方から点すようにしてます。



az03984-w.jpg


片方点してから「次こっちね」と言いつつ、
もう一方の頬を 指でつんつんします。


すると即座に 反対側を向いてくれます。



az03987-w.jpg


実に従順で 学習能力の高い子ですね。



az03979-w.jpg


なすびちゃんが抵抗もせず 一日何度も点眼できて、
目の傷自体は ほとんど目立たなくなりました。



az03976-w.jpg


でも白目部分の充血が まだちょっと残ってますね。

特に右目の傷が酷かったもんな~。



az03980-w.jpg


シーズーを飼ったことがある方は よくご存知でしょうけど、
目が大きくて少し出てるもんで 傷つきやすいんですよね。

ドライアイにもなりやすいですし。


鼻ぺちゃでもあるので、ガードが無いつーか、
真っ先に目が当たりそうでハラハラします。



az03990-w.jpg


なっちゃん、目から突撃するのはやめてくれ。 ( ̄▽ ̄;)





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



