All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

うわさのあの子が登場!

   
前回記事の最後に、チラッと見えたこの子。


az03024-w.jpg


では あらためてご紹介しましょう。



az03027-w.jpg


シーズーの女の子、なすびちゃんです。


一昨年の9月生まれだそうなので、
1才と 4~5か月位ですね。

体重は、現在 約3.1kg


ブリーダーの自主廃業により、
青葉さんにレスキューされました。



az03030-w.jpg


なぜ 『なすび』なのかとか、うるるんに聞かないで下さい。

でも青葉さんのことも、そっとしておいてあげて下さい。
だいぶお疲れなんだと思います。 (´ノω;`)


おそらく次の子は、『かぼちゃ』か『きゅうり』でしょう。
いや、もしかしたら『レタス』かもしれません。

ちょっと楽しみだったりして。



az03012-w.jpg


そこそこお手入れしてもらってたのか
肌も綺麗だし 毛艶も悪くないようです。

まぁ シエリちゃんに比べれば はるかにマシですよ。


ただし、目が傷ついてるので目薬による治療が必要。
時間はかかりますが、まめに点眼すれば治るそうな。



az03000-w.jpg


右目の症状が特に重いみたいですね。
黒目部分に赤い傷があります。

左の黒目も少し白っぽいものが見えます。
白目は左右どちらも充血してますね。


両目ともに点眼しないといけないようです。



az03143-w.jpg


青葉さんに頂いた目薬です。

3種類の薬は 点す順番も決まっていて、
1番目を点眼後 10分おいてから2番目を。

さらに10分空けた後に 3番目の薬を点眼。


で、これを一日に何度でも繰り返す。

回数の上限はないそうで、できる限り頻繁に
点せるだけ点してほしい とのこと。



az03001-w.jpg


なるほど、そりゃ保護活動で飛び回ってる
青葉さんには 到底無理だわ。 ┐(゚~゚)┌

なわけで、うちでお預かりすることになった次第。



az03047-w.jpg


早くお目々を治して、シエリ姉さんと一緒に
新しい家族が見つかるのを待とうね、なすびちゃん。


シエリちゃん同様、なすびちゃんにも
温かい応援をお願いいたします。





シエリちゃんとなすびちゃん
どちらもポチッと 応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


