All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本音が言えるお付き合い

   
散歩中 シエリちゃんに与えるおやつの量を
おじたんに対して厳しく制限した効果か、


az02699-w1.jpg


一時期ごはんを半分以上残してたシエリちゃんも、
最近はそこそこ食べるようになりました。

ときにはお皿を磨いたように 綺麗に平らげることも。



az02706-w1.jpg


食事や散歩に限らず、「なんか以前と違うな~」
と感じることが増えた気がするんですよね。

いや ホント微妙なんで、説明するのが難しいんですけど。



az02700-w1.jpg


たとえば、うちに来た当初は そっと人に寄り添い、
何かしてほしいときも ただうるうると目で訴えるだけ。

そんな 世にも健気で奥ゆかしい性格、だったはずが・・・


今は、のしのしと膝の上に乗ってきて 人の太ももを掘りまくり、
「遊んでー、かまってー、撫でてー、掻いてー」と要求するする!

とかね。 ( ̄▽ ̄;)


az02704-w1.jpg


たぶん今の姿が地に近いんでしょうね。

やっと本音をぶつけるくらい 信頼してもらえたかな。

わんこの性格にもよるでしょうけど、すごく人懐こいと
言われる子でも、実は結構遠慮してるのではと。


うちに来て3か月弱、シエリちゃんなりに不安や恐れ、
迷いや葛藤、それはもう様々な思いがあったでしょう。

彼らの生い立ちを考えれば、人間を信頼するって
とても勇気が要ることなのかもしれません。



az02705-w1.jpg


彼らが長い間 閉ざしてきた心を見せてくれた時の感動。

これは保護犬をお世話してるからこそ得られる、
最大の特権だと思っています。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。