All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ちょっと後もどり

   
近頃 破壊行動がエスカレートしつつあるシエリちゃん。


攻撃対象はブタさんや毛布だけではなく、
自分の脚とかお腹にもガジガジやってます。

カイカイはだいぶ治まってたんだけどなぁ・・・


まさかとは思うけど、ひょっとしてもしかしたら、
しばらくクマザサ温浴してなかったからか?


いえね、去年のXmas前に温浴させたら クマザサ温浴湯が
無くなったんですが、つい注文を先延ばしにしてたんです。

シャンプーは週に1回していたし、シエリちゃんもこのところ
あまり痒がらないので、他の物とまとめて注文すればいいかと。


でも、あまり痒がらないことこそが 効果の証しだったのよね。

突然ぬいぐるみや毛布を 執拗にガジガジし始めたのも、
カイカイのストレスからくる行動なのかもしれない。


なわけで、慌ててCOCOママさんに注文しましたさ。


az02443-w.jpg


温浴湯の他、シャンプーやコラーゲン、ブラッシングスプレー等
あれこれ注文したら、一緒にプレゼントもどっさり入ってました。

COCOママさん、いつもすみませ~ん。



az02448-w.jpg


これがクマザサ温浴湯。 


思い返せば 最後に温浴させて10日余り経った頃から
掻いたり舐めたりするのが急に激しくなった気がする。

やっぱりちゃんと治るまで続けろってことね。



ふと思いついて、これも入手しておきました。

az02528-w.jpg


温浴のときは、なるべく首の辺りまで浸からせたいけど、
普通のドッグバスは浅いものが多くて背中が殆ど出てしまう。

ならば、深めのバケツなんかどうかなと。



az02523-w.jpg


いやしかし 最近はバケツもこじゃれてますね~。
おばちゃん、こんなのぜんぜん知らんかったわ。


じゃためしにちょっと入ってもらいましょう。


az02520-w.jpg


おぉ、ちょうどいいじゃん!
すっぽりおさまるわ。



az02518-w.jpg


これならきっちり首まで浸かれそうだね、シエリちゃん。




そうと決まれば早速! つーことになり、


az02529-w1.jpg


いつもならお風呂は毎週土曜なんだけど、
クマザサとバケツが揃った木曜日に即敢行。



az02531-w.jpg


シエリちゃんには思わぬ災難だったかも。



az02549-w.jpg


今の痒みが治まるまで、シャンプーの回数を
また少し増やして様子をみるつもりです。



az02536-w.jpg


私がうっかりしてたばかりにね。

ごめんよ、シエリちゃん。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


