All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

シエリちゃん、奮闘の日々

   
いろんなものに目覚め始めたシエリちゃんが、
あるものを密かに入手すべく 奮闘する今日この頃。


その奮闘ぶりがこちら。


az02888-w.jpg


うるるんが持っているお菓子の個別包装紙を狙って、
脇の間から顔を突き出したシエリちゃんです。


お菓子は匂いを嗅いだだけでプイ、だったのに。

あくまでも狙いは包み紙 というあたり、
ちょっと珍しいタイプやね。



az02886-w.jpg


どこをどう通って このスペースにはまり込んだのかは不明。

いやぁ、何やっても笑わせてくれるわ。 (≧▽≦)ノ彡



az02873-w.jpg


まだ狙ってる目やな。


紙を巡る攻防は 果てしなく続く。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

モコモコになる日も近い

   
いつものように シエリちゃんをお風呂に入れて、


az02782-w1.jpg


乾かしてみたら、



az02807-w1.jpg


前回記事の丸坊主ルックが目立たなくなり、
ひとまずホッとしたうるるんです。 (〃▽〃)ゞ



az02844-w1.jpg


つか、毛先 全然そろってないし。



az02827-w1.jpg


クマザサ温浴を再開したら、
少し痒みも治まってきたようで、



az02846-w1.jpg


狂ったようにバリバリ掻きむしるとか、
ガジガジ噛み続けるとかは激減しました。



az02848-w1.jpg


それでも時々足やらお腹やら舐めてるから、
完全に痒みが引いたわけではなさそう。

なので もう少し状態が落ち着くまでは、
温浴を続けようかなと。



az02850-w1.jpg


なかなか撮影が終わらなくて、
いいかげん嫌気が差してきたらしい。



az02856-w1.jpg


本気で寝ようとしてますね。


撮影は手早く済ませようと思いつつ、
つい あと一枚、あと一枚と・・・



az02854-w1.jpg


脚部分もだんだん被毛に覆われてきました。



az02832-w1.jpg


お腹の毛もだいぶ増えてます。



az02814-w1.jpg


でも一番よくわかるのは尻尾かも。



シエリちゃんがうちに来た頃の画像見てたら、
ホラ、こんな尻尾だったのね~。


az00511-w2.jpg
( うちに来て 初めてのシャンプー後に撮影 )

なんか、ゴボウみたいな・・・。


まだオチリの毛も うっすらって感じでしたね。

そもそも保護されたとき、体毛らしきものなんて無い
状態でしたから、青葉さんは大変だったと思います。



az02836-w1.jpg


シエリちゃんも、何度もお風呂に入れられてシャンプーされて、
きっと不服だろうに素直に従ってくれて、ホントえらかったね。


ここまで来たんだしさ、もうちょっと頑張ろ! ね。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カットするほど伸びたんだね~

   
少しずつ被毛が増えてきたシエリちゃん。

それに伴ってちょっとボサついてきたので、
毛先だけカットしてそろえようかなと。


az02730-w2.jpg


シエリちゃんの毛を カットする日が来るなんてね~。ヽ(*^∇^*)ノ



az02746-w2.jpg


このテーブルは 犬のお手入れ用ってわけじゃなくて、
普通の材質なもんで結構すべるんですよね。



az02751-w2.jpg


そのせいかシエリちゃん、へばり付くようにじっとしてます。



az02753-w2.jpg


いつもお手入れが済むまで身動き一つしません。
まるで台から上半身が生えてるみたいでしょ。

おかげですんごくやり易い。



az02758-w2.jpg


専用台を買おうかなと思ったときもあったんだけど、
こんな利点があるなら このまま使いますとも。( ̄m ̄*)



さ、これでどうだ!

az02763-w2.jpg


あ やべ、ちょっと切り過ぎたか?

なんかえらい丸なってもた・・・。



az02770-w2.jpg


ごめん、シエリちゃん・・・。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

本音が言えるお付き合い

   
散歩中 シエリちゃんに与えるおやつの量を
おじたんに対して厳しく制限した効果か、


az02699-w1.jpg


一時期ごはんを半分以上残してたシエリちゃんも、
最近はそこそこ食べるようになりました。

ときにはお皿を磨いたように 綺麗に平らげることも。



az02706-w1.jpg


食事や散歩に限らず、「なんか以前と違うな~」
と感じることが増えた気がするんですよね。

いや ホント微妙なんで、説明するのが難しいんですけど。



az02700-w1.jpg


たとえば、うちに来た当初は そっと人に寄り添い、
何かしてほしいときも ただうるうると目で訴えるだけ。

そんな 世にも健気で奥ゆかしい性格、だったはずが・・・


今は、のしのしと膝の上に乗ってきて 人の太ももを掘りまくり、
「遊んでー、かまってー、撫でてー、掻いてー」と要求するする!

とかね。 ( ̄▽ ̄;)


az02704-w1.jpg


たぶん今の姿が地に近いんでしょうね。

やっと本音をぶつけるくらい 信頼してもらえたかな。

わんこの性格にもよるでしょうけど、すごく人懐こいと
言われる子でも、実は結構遠慮してるのではと。


うちに来て3か月弱、シエリちゃんなりに不安や恐れ、
迷いや葛藤、それはもう様々な思いがあったでしょう。

彼らの生い立ちを考えれば、人間を信頼するって
とても勇気が要ることなのかもしれません。



az02705-w1.jpg


彼らが長い間 閉ざしてきた心を見せてくれた時の感動。

これは保護犬をお世話してるからこそ得られる、
最大の特権だと思っています。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

おみやげの使い道

   
おじたんが買ってきてくれたお土産は、
(また一人旅してきやがりました)


az02726-w.jpg


中身を人間が食べ、包み紙はシエリちゃんが有効活用。



az02720-w.jpg


これで皆が幸せになりましたとさ、めでたし めでたし。

・・て、ちがうやろっ! ヽ(`Д´)ノ



az02718-w.jpg


くぅぅ、またやられてしもた。

ちょっと目を離した隙に・・・。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

はじける青春!

   
相変わらず、シエリちゃんは突っ走ってます。


az01984-w1.jpg


長年我慢していたうっぷんを一気に
晴らそうとするかのような走りっぷり。



az01985-w1.jpg


後ろ足の片方が不自由だなんて感じさせません。



az01986-w.jpg


見よ、この颯爽たる姿!!(ブレブレやがな)



az01934-w.jpg


んで、合い間にミッションも果たさねば。

家のトイレシートと外との両刀使いも
フレキシブルに(?)こなします。



az01898-w.jpg


そしてまた走り・・・



az01963-w.jpg


いや待て、ここらでチャージしとかなきゃ。



az01965-w.jpg


そうそう、おじたんがこんな風に与えるおやつが、
相当な量に上っていたことが 最近になって発覚。


もともとこのおやつは、万が一リードが外れたりして
わんこが逃げた時の 呼び戻し用として持たせてるのに。

注意して見てたら 短期間でハンパない減り方なわけよ。


どうりで、この頃ごはん食べないと思ったら、
これだったのかいっ!!



az01958-w.jpg


青葉さん、誠に申し訳ありません。
思いっきり叱っときました。

なんせおじたんは甘々なもんで、
わんこにはもうデレッデレなんですわ。



az01967-w.jpg


たく・・、あんたら共犯やからね! m9(`Д´)




az01987-w2.jpg


ま それはそれとして、
ここはやはり 走らずにはいられない!



az01988-w.jpg


シエリちゃん、弾けてます♪ o(^▽^*)/

これからが ほんとの青春かもしれないね。



az01993-w.jpg


めちゃめちゃ楽しそうやわ。

おじたん、バテバテやけど。



az01973-w.jpg


散歩を楽しめるようになって良かったね。

シエリちゃんのそんな姿見てると、
こっちまで嬉しくなるよ。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せをカミしめるとき

   
家庭犬として日々進歩を続けるシエリちゃんが、
またひとつ新しい遊びを嗅ぎつけたもよう。


az02692-w.jpg


え~と シエリちゃん、
それは新聞の折り込みチラシかな?



az02689-w.jpg


むぅぅぅ、ついにそこへきたか。

それが楽しいと知ったか・・・ (;¬_¬) 



az02687-w.jpg


もう夢中で 噛みしめたり引き裂いたりしてます。

やだ 何これ、最高ー!! みたいな。



az02667-w.jpg


先日 私が読んでる新聞の端っこを シエリちゃんがガジガジ
やり出して、気付いたら下の方がボロボロになってました。

もしやあのとき 味を占めたか?



az02694-w.jpg


そーよね、紙で遊ぶの好きな子って多いもんね。



az02693-w.jpg


だからってさぁ、こういうことをいつでも笑って
許してくれる里親さんが見つかるとは限らんぞ。


どーするよ、シエリちゃん。





シエリちゃんに ポチッと応援よろしく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


