All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道


   

ちょっとお得なタイプです

   
2~3回、シエリちゃんが咳き込む様子を見ました。


az01391-w.jpg


えっ!? と思ったけど、保護直後の健康診断では
内臓にはどこも悪いところはないってことだったし、

「大丈夫なんだよね。」 自分に言い聞かせ・・・、


いや、やっぱり気になるな~。

なわけで、先日通院したとき ついでに診てもらった次第。


ま、この前お伝えしきれなかった分の
追加報告ってことで。 (〃▽〃)ゞ



az01393-w.jpg


結果、「 聴診器で心音を聞いた限りは問題ないですが、
様子を見て 咳が続くようなら詳しく検査しましょう」とのこと。

ふ~、ひと安心。


ええ、分かってますとも。 

わんこの咳には 少々ナーバスになってるみたい。
なんせ るんがねぇ・・・ 酷い咳が止まらなかったから。


まぁ 結局検査を受けさせると思います、ハイ。( ̄m ̄*) 



az01392-w.jpg


でもちょっと顔がほころぶ(?)ような発見も。


肛門腺の処置をお願いして、先生も医療用手袋まではめて、
いざ オチリをしぼりかけて一言、「全然溜まってないわ。」

前回から1か月以上も経つのにィ?


どうやらシエリちゃんの分泌物はサラサラしてて、
排泄するとき一緒に出てしまうらしい。

こういうタイプの子も結構いるそうな。


シエリちゃんて、メチャお得な体質じゃん!!

るんなんて 2週間でタップリ溜まってたもんよ。



az01146-w.jpg


シエリちゃんは大丈夫だったけど、

小型犬、特にキャバリアやマルチーズの飼い主さんは、
定期的に心臓の検査を受けられるようお勧めします。


転ばぬ先の杖 て言いますやん。





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



