All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2013年12月 ] 


   

新たな謎

   
シエリちゃんの入浴&シャンプーは、
現在も3日に1回の頻度で継続中です。


中2日の登板つーことですね。 
先発投手なら肩か肘を痛めてることでしょう。(なんじゃそら)



az01287-w.jpg


先日はこのブログを遡って見て下さった方から、

「シエリちゃんはトイプードルじゃなくて、ヘアレスタイプの
チャイニーズクレステッドドッグなのでは?」

というメールを頂戴しました。



az01270-w.jpg


ついに 犬種詐称疑惑まで浮上か!?


なるほど・・、過去記事の画像をご覧になったら
そう思われるのも無理はないかもしれませんね~。


うるるんは専門的知識を持ち合わせていないので、
犬種については何とも言えないし、断定もできません。

ま、大勢のわんこを見てこられた青葉さんがトイプーと
仰ってますし、獣医さんもそのことに異論はないようでした。


ただ もしもシエリちゃんがパウダーパフタイプの
チャイクレなら、少なくとも うるるんが抱いてた、

「 頭部が白くて背中が茶色のトイプーっていたっけ?」
という疑問が 解消されることにはなりますけどね。



なんせこういう色合いなもんで。


az01265-w.jpg


まだ少し濡れているので被毛の色がより鮮明に見える
ってこともありますが、ちょっと珍しいトイプーかなと。



az01295-w.jpg


もちろん シエリちゃんの肌トラブルはまだ完治してませんから、
これからまた毛質や色が変化していく可能性もあります。



az01297-w.jpg


今のところ、茶色の毛はトイプーらしい縮れ方で短めなんだけど、
それに比べ 白い毛はフワッとしてクセも少なく長いんですよね。



az01298-w.jpg


カールした茶色の短毛の間から白い長毛が
ビョーンて飛び出てるという不思議な生え具合。

あと、お腹に近くなるほど 白い毛が多くなってます。



az01299-w.jpg


背中部分は ほとんど地肌が見えなくなりました。


でも一番の願いは何といっても、
早く痒みを無くしてあげたいってことですね。



az01302-w.jpg


さて、果たしてあなたは何者なのかしら?
トイプーかチャイクレか、はたまたそれらのミックスか。


確かなのは どの犬種にしても、べっぴんさんてことよね。



<今日のおまけ>

az01304-w.jpg

オチリにも被毛が。 ( ノω-、)





シエリちゃんが多くの方の目に留まるように、
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



