All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここでなら食べられる?

   
散歩から帰ったシエリちゃんの ハーネスを外してあげても
一歩も動かないだの、ケージの扉を開けても出てこないだの、

といったことは、先日の記事 でお伝えしましたが、
実は近頃のシエリちゃん、食事のときも気になる変化が。


az00977-w.jpg


うちに来た頃は、ごはんはキッチン内に置いたテーブルで
食べてたのに、最近なかなかキッチンに入って来なくなりました。

お皿を見せて「おいで」と呼んでもそわそわするだけ。


いや~ こんな子初めてじゃないかしら。

今まで預かった子は例外なく キッチンに入りびたったもんだわ。
相手によっちゃ入り口にゲートを設置したときもあったくらい。

こんな感じで

P1040252-S.jpg


でもまぁ、珍しいけどありえなくもないですね。

保護された当初は、とにかく食事にありつこうと必死だったけど、
数か月も経つと飢餓感も解消されて、本来の警戒心が戻ったとかね。

キッチンはうるるんがバタバタして、落ち着かないのかもしれないし。


とは言っても、シエリちゃんのごはんには サプリやら何やら
ごってり入れてるから、食べてくれないとメチャ困るのよ。

てことで、


az00938-w.jpg


リビングの片隅に、テーブルを移してみましたさ。



az00939-w.jpg


この辺りなら テリトリーの範囲みたいだし、
ちょっとは落ち着いて食べられるかなと。


あ そうそう、ちょうどおやつの時間だから
この新しいお食事処で 召し上がって頂きましょう。



az00955-w.jpg


うるるんはいつもホームメイドのケフィアを作り置きしてますが、
シエリちゃんにも散歩から帰ったとき、少量のケフィアを与えてます。

もちろんここでもセラミドコラーゲンを入れまくり、
飲むかゆみ止め NKDシロップで少し甘味付けを。

あと 青葉さんご持参のヤギミルクもひとさじ。


さぁ シエリちゃん、召し上がれ~。


az00964-w.jpg


お皿を置いたら すぐに駆け寄って来ました。



az00967-w.jpg


シエリちゃんはケフィアも大好きで、
いつも残さず平らげます。



az00970-w.jpg


少し食べては顔を上げて こちらをチラチラ見ます。
やはり食事してるとき 見られると気になるらしい。


ごめんよ、シエリちゃん。
今日だけだからさ。 ほんのちょっと撮らせてくれる?

あら、もう食べ終わってる。



az00972-w.jpg


キッチンよりは食べやすそう。


今になって 怖がりな面が出てきたのかな・・・?





シエリちゃんへの応援 ありがとうございます。
今日もあなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。