All archives   |  Up load  |   Admin

預かりわんこ滞在中

保護されたわんこ達が歩む、家庭犬への道
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白か茶色か

   
今日(あ もう昨日か)は シエリちゃんの薬浴とシャンプーを決行。


az00908-w.jpg


シエリちゃんが滞在して、ちょうど10回目のシャンプーです。



az00905-w.jpg


お預かりして以来 1日おきにシャンプーしてましたが、
今週から3日に1回に減らして様子を見ようかなと。


クマザサ薬浴のほうは、通常2週間に1回だそうですが、
肌の状態に合わせて、週1回のペースを暫く続けるつもり。



az00909-w.jpg


頭部の被毛は だいぶ回復しているようです。 o(゚ ▽ ゚o)



背中部分は こんな感じ。


az00911-w.jpg


来たばかりの頃は まだ毛が短かったので、
皮膚が黒ずんでいるのかと 正直心配しました。



az00914-w.jpg


でも少しずつ毛が伸びてきて、よく見たら肌ではなく
被毛がところどころ茶色になってるんですね。

茶色の部分を触ると 毛質が微妙に硬めで指に当たります。



az00917-w.jpg


で、毛を分けると 下から白い肌が見えてました。


茶色の毛も 皮膚に近い部分は白っぽくて
手触りも柔らかい気がします。



az00920-w.jpg


う~ん、これはいずれ被毛全体が白くなるってことか?

それともずっとまだら模様のままなのか・・・。



az00921-w.jpg


なんか気が揉めるわ~。


再度 動物病院でじっくり診てもらわなくちゃ。





シエリちゃんが一人でも多くの方の目に留まるように、
あなたの愛をポチッと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。